野田財務相、お前もか!?

競馬

スナックやクラブ遊興費まで政治資金収支報告書に 
野田財務相政治団体


野田佳彦財務相民主党衆院千葉4区)の関連政治団体、野田よしひこ後援会(千葉県船橋市
が、平成21年にスナックやクラブとみられる店で計12回、約22万円の飲食代を組織活動費
として支出していたことが20日、千葉県選挙管理委員会が公開した政治資金収支報告書で分かった。

 
21年分の報告書に添付された領収書によると、同後援会は4〜12月にかけ、船橋市内の
スナックやクラブなどで計22万2500円を支出。
同じ日付で別の店の領収書が添付されていたケースもあった。


→ http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110120/crm11012012450140-n1.htm


民主党の中では比較的マシな政治家と思ってましたが、
「ブルータス、お前もか!?」って感じですね。
江田五月法相に小沢一郎、そして野田佳彦財務相と・・・。
どうせ後援会員のタカリ的な遊行のせいでしょうけが
その後援会の甘え体質を許したのは素直に反省材料ですな。
しかし、このテの問題は、民主党に限ったものではなく、
政党・党派を超えて起こっている現況だと推察されますね。