大いに期待されてます

競馬


「大いに期待する」石原知事



民主党新代表に野田佳彦財務相が就任したことを受け、東京都の石原慎太郎知事は29日、
「野田君はたったひとりだけ増税とはっきり口にした。私は大いに期待します」と語った。

 
代表戦の結果について、石原知事は「結果は小沢(一郎元代表)嫌いということ。民主党
過半数議員の、ある意味では良識ではないですか」と指摘。

 
その上で、「消費税を上げないと、このままではこの国はどうにもならない。『奥さん方、
家計簿をつけているけれど、国と同じことやっていれば保ちませんよ』ということを、
分かりやすく、国民が納得するように言えばいい」と語った。


→ http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110829/stt11082916480030-n1.htm





「菅氏とは首から上の質が違う」 
経団連会長、手放しで歓迎



経団連米倉弘昌会長は29日、民主党の新代表に野田佳彦財務相が選出された
ことについて、「お若いのでもう少し待たなくてはと思っていた。ジャパン
ドリームの実現だ」と手放しで歓迎し、「民主党の先生方は最終的に非常にいい
結論を出された」と評価した。

 
米倉会長は野田代表について「かねてから税制・社会保障に通じた非常に安定した
行動力のある政治リーダーだと思っていた」と明かした。
菅直人前代表との違いを聞かれ、
「要するに首から上の質が違う」
と言及、野田氏はきちんと政策を立案し、野党とも協議していける人物との見方
を強調した。

 
ねじれ国会の下での政策運営について、米倉会長は「大連立でも緩やかな協調でも、
どんな形でもいいから挙国一致体制で望んでもらいたい」と注文。
野田代表に「1年以上、最終的には次の選挙まで務めきってほしい」と要望した。

 
個別政策では「まずは早期の震災復興だ。できる限り本年度予算の組み替えをやり、
不足する場合には期限を区切って復興国債を発行し、財源には経済的なインパク
ニュートラルな消費税を使ってやっていくべきだ」と語った。


→ http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110829/biz11082919430017-n1.htm




しかし、小沢はマジで嫌われてますな。
最初の投票は、予定通り小沢が推す海江田が、142票と断然のリード。
が、野田財務相も意外と善戦の102票を獲得。
そしてこの2者での決戦投票。
野田氏 215票
海江田氏 177票 
と、38票もの差を付けての圧勝劇。
これも、決戦投票では「小沢」に入れるワケにはいかないと踏んだ
他グループの投票が、野田氏の勝利に貢献しました。
最初は、他の泡沫候補陣営には、既に小沢の手が回っており、決戦投票では
敗戦もあり得ると、随分と気を揉みましたが、杞憂に終わって何よりです。
おざぁ〜さん、昨年9月の代表選挙に続く2連敗。
政治生命に係わる敗退かもしれませんね。
あ、後は「鳩山」ですが、正気の人間なら狂ってると思われても仕方ない
言論や行動の持ち主ですから、鳩山グループなぞ完全に無視されましたね。





小沢氏「挙党態勢見極める」



民主党小沢一郎元代表は29日、野田佳彦財務相が新代表に選出されたことを受け、
周辺に「野田新代表には頑張ってほしいし、支援したいが、これからの態勢次第だ。
言葉だけの挙党一致なのかどうか見極めなければならない」と語った。


→ http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110829/stt11082916520031-n1.htm



あんたは既に用無しなんだよ(爆 www