2011-08-31から1日間の記事一覧

ド根性で救援へ アメリカ軍!

水没したまま根性で走行を続けようとする米軍トラック 米北部で猛威をふるうハリケーン「アイリーン」。 各地で甚大な被害をもたらしており、死者は40人以上に上ると見られている。 河川が氾濫し堤防が決壊、浸水冠水の被害が相次いでいる。

月末のドレッシング買い

今日は、日経平均にして約30円ほどのドレッシング買いが あったようですね。 おかげで日経平均はマイナスからプラスへ。 もっとも、今日の買い上げ分は徐々に市場に吐き出していくの でしょうけどね。 私の持ってる株も、窓を開けて買い上げてもらいました…

自然界 これも弱肉強食か!?

驚異の世界!クモが鳥を食った! 糸満市米須の駐車場そばの森林で、体長約15センチのオオジョロウグモがシジュウカラを 食べているところを、パイロットの榎並正一さん(60)がカメラに収めた。 今月10日午前10時ごろから翌11日午前9時ごろまで、…

まぁ、こりゃ仕方ないな(苦笑)

米報道官、日本の首相交代を巡るジョークで 笑いをこらえられなくなる一幕 民主党の代表選挙で野田財務大臣が新代表に選出されたことについて、 アメリカ国務省の報道官が、記者会見の中で日本の総理大臣が交代するたびに 似たようなコメントを読み上げてい…

前途多難な周航へ

野田新首相、指名早々男を下げた! 輿石氏の幹事長起用は信を失う 野田佳彦新首相も「一つ穴のムジナ」なのか。 鳩山由紀夫前首相、菅直人首相−と2代続いた虚言癖、場当たり主義、言ったことをすぐに忘れる 健忘症にはうんざりだったが、新首相は衆参両院の…