2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

皇室と借金踏み倒し一家

秋篠宮さま、眞子さまの結婚認めるも 「経緯話すこと重要」 www.youtube.com 秋篠宮さまが30日、55歳の誕生日を迎え、婚約内定中の長女の眞子さまと 小室圭さんについて、「結婚することを認める」と、記者会見で初めて述べら れました。 「結婚すること…

日曜競馬 回顧

[ジャパンカップ(G1)] まぁよかったんじゃないですか、これで。 アーモンドアイは、追い詰めてきたコントレイルとデアリングタクトに 未来の日本競馬というバトンを渡すことができて、万感の思いで退くこ とが出来ました。 ただし、レースを振り返ると .…

日曜競馬 展望

[ジャパンカップ(G1)] プロ野球が終わったせいか、スポーツ新聞はジャパンカップ一色 といってもいいくらい。アーモンドアイ、コントレイルにデアリ ングタクトの文字が紙面を飾りました。さて、2頭の無敗の三冠 馬と芝G1・8勝馬の共演の行方は? ア…

土曜競馬 展望

[キャピタルステークス(L)] 3歳馬不在ならば、狙いは4歳馬か。 サラブレッドは4歳の秋に完成すると言われています。 オープン入りしてからは、千八・二千と得意のマイルよりも少し 長い距離を使い結果が残せませんでしたが、前走ではマイル戦で リス…

志位さん、政権取りの第一歩?

志位氏「傲慢不遜で許しがたい」 尖閣めぐる中国外相の主張に 共産党の志位和夫委員長は26日の記者会見で、尖閣諸島(沖縄県石垣 市)をめる中国の王毅国務委員兼外相の発言を厳しく非難し、合わせて 茂木敏充外相の対応も批判した。 王氏は24日の日中外…

とんでも外務大臣

とんでもねー奴が外務大臣かよ!! 「いつも官僚任せで、ビジョンや決断力はあるのか」という メールに対する回答(3/5) 私は政務次官時代の政策決定や国会答弁も決して官僚任せで はありませんでした。もちろん自分なりの国家ビジョンも持 っています。限…

癒やされます

何とも癒やされますねぇ~ 最初は人間が入っているのかと思った (^^ 頭部の筋肉の動きを観察 #シンシン pic.twitter.com/lr2DRbePIw— 東京ズーネット[公式] (@TokyoZooNet_PR) 2020年11月25日

今時の年寄りは

犯罪まで高齢化、65歳以上割合が過去最悪 目立つ窃盗 法務省は24日、昨年までの犯罪情勢をまとめた2020年版犯罪白書を公表 した。昨年1年間に検挙された刑法犯のうち65歳以上の高齢者の割合が過 去最悪の22・0%に上った。65歳以上の割合は女性で33・7%と高く…

日本共産党の独裁的体質

共産の志位委員長、24日で在任20年 野党連合政権、なお途上 共産党の志位和夫委員長が24日、委員長在任20年を迎える。 2度の党綱領改定で、天皇制、自衛隊も当面「容認」するなどの現実路線 を進めてきた。非自民政権樹立に向けた「野党連合政権」構想も主導…

中央競馬 展望

[東京スポーツ杯2歳ステークス(G3)] ほぼ一騎打ちか。 新馬戦を大物感漂う勝ち方で勇躍登場のダノンザキッド。 内容は極めて優秀、最後は流す余裕で3馬身差の圧勝。 迎え撃つは新潟の新馬戦で強い勝ち方をしたドゥラヴェルデ。 ド・スローペースでレー…

日曜競馬 展望

[マイルチャンピオンシップ(G1)] 香港への遠征馬がいないこともあり、国内トップクラスのマイラー が揃いました。とても楽しみな一戦ですね。 では、お復習いから。過去10年で1番人気が勝ったことがなく馬 券圏内すら5回しかありません。何ででしょ…

土曜競馬 展望

[奥多摩ステークス(3勝クラス)] フルゲート18頭、確たる軸馬不在のメンバー構成。良く言えば 上位拮抗の混戦模様でしょうか。 ここは定石通り、伸びしろのある3歳馬から行きたいですね。 軸にはビッククインバイオを指名。左回り好者といえば聞こえは …

極刑ものの捏造記事

慰安婦巡り元朝日記者の敗訴確定 最高裁、上告退ける決定 元朝日新聞記者の植村隆氏(62)が、従軍慰安婦について書いた記事 を「捏造」とされ名誉を傷つけられたとして、ジャーナリスト桜井よ しこ氏(75)と出版社3社に謝罪広告の掲載と損害賠償を求めた訴…

借金踏み倒し王子ですよ、それでも?

小室圭さん「皇室出禁」へ… 紀子さまが突きつけた結婚の条件 《11月8日に立皇嗣の礼が終わった今、両親の理解を得たうえで、改め て私たちの気持ちをお伝えいたしたく思います》 文書のなかで眞子さまはこのようにつづられていた。しかし、宮内庁関 係者によ…

当然の結果ですね

中国の印象「良くない」89% 「良い」10% 日本の感情悪化 日本の民間非営利団体「言論NPO」と中国国際出版集団は17日、両国で 実施した共同世論調査の結果を発表した。中国に「良くない」印象を持 つ日本人は前年比5.0ポイント増の89.7%となり、対中感情の…

マサカとは思うが・・・

ブルータス、お前もか!? 今日の大井競馬第12レース(ダート千二)、1番人気の森泰斗 騎手騎乗のドウカンヤマ号、絶好のスタートを切ったのに、森騎 手は行く気を見せず、先行馬なのに何故か何も手綱を動かさずに 後ろに後退。道中そのままで、4コーナ…

強いのか、中国人民解放軍?

中国、「戦争準備」本格化 制服組トップ 態勢転換に言及 台湾などの緊張にらむ 国で先月下旬に開かれた重要会議を受け、中国軍が「戦争準備」の動きを強 めている。 制服組トップの許其亮・中央軍事委員会副主席は「能動的な戦争立案」に言 及。習近平国家主…

公共交通機関に乗るな!!

この画像、何だか分りますか? このババア、2人用椅子の通路側に座って窓側のシートに荷物を 置きやがんの! つまり、2人掛けシートを独占してるの。 最近、多いですねぇ、このテのバカが。お前は2人分の運賃を負 担してるのかよと、突っ込みたくなります…

日曜競馬 回顧

[エリザベス女王杯(G1)] 全17頭は、ラッキーライラックに負けたというよりは、ルメールに 負けたという感想を持ったんじゃないかな。まぁルメール騎手の指示 に応えた馬も立派です。 18番枠からスタートをして向正面では中団やや後方、4コーナでマ …

日曜競馬 展望

[エリザベス女王杯(G1)] 秋華賞が新設されて今のエリザベス女王杯になってからの24年間、 勝った馬を世代別に分類すると、3歳馬8頭、4歳馬11頭、5歳馬 が5頭と、圧倒的に4歳と3歳に利があることが分ります。 ラッキーライラックを始め、アー…

土曜競馬 展望

[武蔵野ステークス(G3)] ダート好者が揃いました。チャンピオンズカップでクリソベリル に挑戦状を叩き付ける馬はどれでしょうか。 ハーツクライ産駒で出世する馬は、概ね大器晩成型といわれてい ますね。母父はブライアンズタイムで、母の全兄はダートで…

現代史上最も暗く辛い冬

「急速な感染拡大の始まり」 東京都のモニタリング会議 参考動画 www.youtube.com 東京都内の新型コロナウイルスの感染状況について、都は12日、モニタリ ング会議を開き、警戒レベルは4段階で上から2番目に深刻なレベル3の評 価を10週連続で維持した。ただ…

オバマケア拡充へ

バイデン氏 目玉政策「オバマケア」拡充方針を発表 www.youtube.com Q:オバマケア(Obama-care)とは何ですか? A:オバマケアとは、2010年にオバマ大統領が発効した、医療保険 制度改革法(PatientProtection and Affordable Care Act)の俗称で、そ…

それで民主主義を標榜できるのか?

死者が投票? 米大統領選の有権者名簿に2万1000人 の死亡者の名前があると民間団体が提訴 I SEE DEAD PEOPLE: At Least 21,000 Dead People On Pennsylvania Voter Rolls – Lawsuit 大接戦となったアメリカ大統領選だが、今月7日に民主党のジョー・バイデン…

世界の警察官たれ!

米大統領選、国内企業からは期待と懸念 米大統領選で民主党バイデン前副大統領が当選を確実にしたことを受け、日本 の経済界からは、米次期政権の国際協調路線への復帰が世界経済に好影響を与 えることに対する期待感が示された一方、バイデン氏が掲げる環境…

日曜競馬 回顧

[アルゼンチン共和国杯(G2)] 勝ったオーソリティは、鞍上ルメール騎手の手綱捌きと作戦が功を奏して 見事な優勝でしたね。オーソリティが3番手から行くなんて思わなんだ。 勿論、馬自身が鞍上の指示に応えるだけの力がなければなりません。 ア杯で、こ…

日曜競馬 展望

[アルゼンチン共和国杯(G2)] フルゲート18頭! 馬柱を読むでも大変だ。読んだところでも 当たる保証はありませんが ...。 ここはジャパンカップの踏み台とはいえ、というか、この 58キロ でも、このメンバーで勝てないようでは、JCどころじゃありま …

土曜競馬 展望

[京王杯2歳ステークス(G2)] 古馬の重賞は簡単ではありませんが、この時期の2歳重賞は難しい ですね。臨戦過程がバラバラで、横の比較が難しく、縦のラインと 調教などで判断するしかないのでしょう。 そうすると一番手に挙げられるのは、ブルーシンフ…

選挙は公正か?

1850年に生まれた一人の男性を含む、今日生きている 最高齢の人間よりも年を取った4人の投票者が、ミシガ ン州で投票しました!! AIKEN JUNE A 1900年生まれ BRADLEY,JAMES 1900年生まれ BRADLEY,WILLIAM 1902年生まれ BROCK,ROBERT 1900年生まれ BRDGES,DO…

不正使用、許すべからず

“GoTo”地域共通クーポン 不正受給 疑われるケースも 観光需要の喚起策「GoToトラベル」で利用客に発行される「地域共通クーポン」 について、観光庁は、不正受給が疑われるケースが複数起きているとして、注意 を呼びかけています。 「GoToトラベル」で利用…