日曜競馬 回顧

競馬

[エリザベス女王杯(G1)]


f:id:bakenshikabuya:20201115214820p:plain


全17頭は、ラッキーライラックに負けたというよりは、ルメール
負けたという感想を持ったんじゃないかな。まぁルメール騎手の指示
に応えた馬も立派です。
18番枠からスタートをして向正面では中団やや後方、4コーナでマ
クッて直線突き抜けて、後続をねじ伏せる、実に強い競馬でした。
レースレコードのおまけつきです。阪神の馬場は早いです。
まるでレイデオロで勝ったダービーの神業の如く、ラッキーライラッ
クをエスコートしましたね。いや、参りました。


3着のラヴズオンリーユーは、これくらい走れて当然の馬です。
サラキアは惜しかったですね。4コーナーでは絶望的な位置から、上
がり最速 33.7で猛追しました。あんな後ろからの競馬をする馬ではな
いはずなのですが。確かに、スタート後に行き脚がつきませんでした
が、北村友一騎手は弓を思いっ切り引っ張ったイメージなのでしょうか。



しかし、ノームコアを本命にした皆様方には、ご愁傷を申し上げます。
横山典騎手は、本当に逃げるか後方から追い込む競馬が好きですね。
本人も極端な競馬が好きだと、インタビューで応えてましたね。
彼の頭の中には、馬券を買っているファンなど露ほどもないのでしょう。
お前は自己満足のために競馬をするのか?ファン(馬券代)あっての
競馬だと思え!


アメリアは、まぁ現状ではこれが背一杯なのでしょう。でも勝った
馬からは0.6秒しか負けていません。この馬だって上がり33秒台
を出せるのにね。直線では抵抗すら出来ませんでした。まだ3歳。
サラブレッドの完成は4歳秋です。今後も頑張って欲しいですね。




江戸の仇を長崎で討つ、ではありませんが、中央競馬が終わってもまだ
地方競馬があり、中央の負けを地方で挽回するチャンスがあります。
ただし、中央で負けて地方で熱くなってはいけません。傷口を広げるだ
けですからね。ただし、上手くいくこともあるってことです。

f:id:bakenshikabuya:20201115214846p:plain