2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドバイ・シーマクラシック 2013

ジェンティルドンナ、惜しい2着。 最後の直線では勝った馬に詰め寄る姿もあったのですが ゴール前では突き放されてしまいました。 しかし2着は立派です。何たって休み明けでしたもん。 直線で息が持たなかったのも仕方ないこと。 堂々と、帰国してください…

日曜競馬 回顧

それにしても寒い日が続きます。 今日なんて真冬並みの寒さですね。 パーカーでは寒く、ダウンジャケットが必要でしたね。 桜も、3月の一時的な暖かさに騙されて、咲いてはみた ものの、以降は冬の寒さ。 騙されました…。 ブルブル寒さに震えながら、桜を愛…

日曜競馬 展望

いやぁ、疲れていたせいか、夕方から爆睡。 今日は職場の引っ越し、といっても隣のセクションの増員により うちのセクションを5m位置をずらしただけなんですけどね。 ただ、机の他にロッカーやらコピー機の移動やら、床下のLAN回線 だのNTT回線だの…

現代版『真珠の耳飾りの少女』

フェルメールが現代画家であったとしたら こうなったかもしれませんね。 → http://overdope.tumblr.com/

これは便利 在日の見分け方

→ http://overdope.tumblr.com/

スマートフォンよりこちらの方が

NEC携帯電話事業撤退 沈みゆくガラケー NECが2013年度中にも携帯電話の自社生産を打ち切る方針を固めた。 開発部門もパソコン大手の中国レノボへの売却を目指しており、携帯電話事業から事実上撤退する。 国内の携帯メーカーは米アップルなど海外…

お前が言うな

中国「平和壊しているのが誰なのか…」 日米の作戦計画牽制 中国国防省の楊宇軍報道官は28日の記者会見で、日米両政府が沖縄県・尖閣諸島をめぐる有事を念頭に 共同作戦計画の策定に乗り出したことについて「再三問題を起こし、地域の平和と安定を壊してい…

まぁどうでもいいんですけどね

中国指導者の子弟、一斉に帰国 米留学の習主席の娘ら 留学などの理由で米国に住んでいた中国の国家指導者の子どもたちが、昨年秋の共産党大会前後に 一斉に帰国している。香港紙、明報が28日までに報じた。米ハーバード大に留学していた習近平 国家主席の…

何が成功例なんだよ

中国、尖閣で日本の実効支配「打破した」 機関紙評論 28日付の中国共産党機関紙、人民日報(海外版)は「行動で海上に明確な線を引く」と題する評論記事を 1面に掲載。沖縄県・尖閣諸島や南シナ海の領有権をめぐる周辺国との対立で中国が具体的な行動に出…

台湾人かバ姦国を嫌う理由

23: コーニッシュレック(愛知県) 2013/03/27(水) 23:37:43.29 id:Iwx7gkJb0台湾が韓国にキレているのは、過去の積み重ねがひどいから。 以前、韓国は「我々は薄情な裏切り者の日本とは違うから台湾 との国交は永遠に断絶しない」と言っておきながら 台湾に公…

ヨカッタなアホ菅

教科書検定:高校15%厚く 国語・数学3割増 震災の記述倍増−−文科省 文部科学省は26日、主に高校2年生が14年春から使う教科書の検定結果を公表した。 農・工業など専門教科以外の共通教科では132点が合格。 10年ぶりに全面改定した学習指導要領…

チョンの狗 NHK(日本売国協会)

NHKは皆様の受信料でこんなニュースを垂れ流してます。 → http://overdope.tumblr.com/ 『在日通名報道はやめろ』http://d.hatena.ne.jp/bakenshikabuya/20130327/p6

バレバレですよ 口先将軍殿

取り巻きがどんなに神妙な顔作ってモニター覗きこんでも ゲームだってバレバレの件。 → http://overdope.tumblr.com/

シナに乗っ取られるでしょう

「BRICS銀行」設立へ 5カ国首脳 中国への警戒感も 中国やロシア、インド、ブラジル、南アフリカの新興5カ国(BRICS)首脳会議は27日、 発展途上国のインフラ整備支援を目的とした「BRICS開発銀行」設立で基本合意に達した。 国際通貨基金…

やっぱり恐露西亜

「次はだれ?」在英の亡命ロシア人戦々恐々 プーチン氏政敵の死に「自殺ありえない」 「次の標的は誰なのか」−。プーチン・ロシア大統領の政敵となり英国に亡命したロシア人大富豪 ベレゾフスキー氏(67)の死が、在英亡命ロシア人の間に恐怖を広げている…

与那国町から自治権を取り上げよ

与那国配備 防衛空白の解消に全力を 南西諸島防衛のため沖縄県・与那国島に陸上自衛隊の沿岸監視部隊を配備する計画が、宙に浮きつつある。 用地取得費をめぐり、防衛省と与那国町との間で折り合いがつかないことが原因のようだが、宮古島以西 に自衛隊部隊…

狂宴 プリンセスプリンセス(笑)

本日、昨年再結成したプリンセスプリンセスのライブDVD&CDの発売日。 それも、昨年の11月23日(祝)に観に行った公演のライブDVD&CDです。参照 → http://d.hatena.ne.jp/bakenshikabuya/20121123 参照 → http://d.hatena.ne.jp/bakenshikabu…

バブルの再来か!?

ゴルフ会員権が上昇 関東で3割、株高で買い意欲 ゴルフ会員権の価格が上昇している。 全国の指標になる関東地方の平均は最近で最も安かった3カ月前に比べ約3割値上がりした。 名門コースの一部には2倍近くになったものもある。 昨年11月からの株価上昇で…

在日通名報道はやめろ

強盗強姦容疑で男を逮捕=乱暴し現金奪う、7件関与か−警視庁 女性宅に侵入し、乱暴して現金を奪ったとして、警視庁立川署は27日までに、 強盗強姦(ごうかん)容疑で、千葉県市原市東国分寺台、 韓国籍の会社員金用将容疑者(29) を逮捕した。

児童・生徒に教えるべし

「領土」、現場の教師の声で増加…高校教科書 高校生用に登場する公民や地理の教科書で、領土関連の記述が増えた。 竹島や尖閣諸島を巡る情勢が動く中、他国の教科書に比べ、冷静に理解を深めさせようとする姿勢がにじむ。

まぁねぇ、李下に冠を正さずですかね

プリンやニンジンなど、余った給食を 持ち帰っていた調理員を懲戒処分! 給食の調理で余った食材やデザートを約7年半にわたって持ち帰っていたとして、兵庫県教委は26日、 同県姫路市内の県立学校の女性調理員(56)を減給10分の1(3カ月)の懲戒処…

本日の正論

「県民を代表してるとは思わない」 小池元防衛相が沖縄メディアをばっさり 自民党の小池百合子元防衛相は26日の党国防部会で、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設 に関連し「(反対する)沖縄メディアの言っていることが本当に県民を代…

結局はシナの民度の問題です

大気汚染、貧困、汚職 中国・習政権が直面する数々の難題 中国では、全国人民代表大会(全人代)で習近平国家主席、李克強首相など国家部門の指導者が 選出され、新政権は大きな課題を背負って船出した。(フジサンケイビジネスアイ)

この寺と坊主に税務査察を!

「工作拠点」死守 僧侶動く 総連・北政府幹部から依頼 公安当局が「対日工作拠点」とみる在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部の土地・建物が26日、 落札された。落札したのは宗教法人最福寺(鹿児島市)で、同寺の池口恵観法主(えかんほっす)(7…

宗派はチュチェ思想か!?

朝鮮総連本部、宗教法人が落札 不動産競売、45億円で―東京地裁 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部(東京都千代田区)の土地建物の強制競売手続きで、 入札で最も高い価格を付けた人を決める「開札」が26日、東京地裁で行われ、宗教法人「最福寺」 (…

シナに国土を売るな!

中国、日本分断計画 国内水源地を狙って活動拠点、権益広げる 2013年度予算で国防費のさらなる増強を決めた中国。 強大な軍事力を背景に、沖縄県尖閣諸島を強奪しようとする思惑が透けて見えるが、脅威は国境の孤島に とどまらない。日本の国土を手に入…

在日、ザマァ!

「生活保護通報」小野市条例案が成立 反響1700件 生活保護や児童扶養手当を受ける人たちがパチンコやギャンブルに浪費しているのを見つけた 市民に通報を義務づける兵庫県小野市の市福祉給付制度適正化条例案が、25日の常任委員会 で全会一致で原案通…

自分だったら…

ごみから現金着服、大阪市の懲戒免処分取り消し 河川清掃中に集めたごみから見つかった現金などを着服したとして懲戒免職処分になった元大阪市職員 5人が、処分の取り消しを求めた訴訟の判決が25日、大阪地裁であった。

手遅れにならないうちに・・・

中国の狙いは日米牽制か ロシアから戦闘機など購入 中国中央テレビ(CCTV)は25日、中国がロシアから新世代の「ラーダ級」潜水艦4隻と、戦闘機スホイ35 を24機購入する合意文書に署名したと伝えた。 中国がこの時期にロシアから最新鋭の武器の大…

中華料理店も日本も要りません

今週はロシアに出張してきた。3月17〜20日だというのに、モスクワでは絶えず細かい雪が舞っていた。 気温は零下10度だったが、明らかに北京の冬より寒く感じる。到着後空港ビルを出た瞬間、『寒い国 から帰ってきたスパイ』というミステリー小説を思い出した…