2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜競馬 展望

関越ステークス、前日予想的中! ◎ストーリア(4番人気)快勝! 配当は兎も角、「逆神」一歩手前だっただけに、当たって何よりです。 [アイビスサマーダッシュ(G3)] 過去10年を振り返ると、意外に1番人気が活躍してるんですね。 そして、韋駄天ステ…

土曜競馬 展望

いや、痛いというワケではありませんが、先日寝違えたというか、左手の甲を枕の下に した状態で寝ていたものですから、神経がやられて、左手には力が入りません。 少しづつは良くなってはいますが、困ったのが公私で使用するパソコンの使用です。 左手・左指…

日曜競馬 展望

しかし、津村騎手(美浦)は、マジでどうしょうもないね。 以前は、自分の仕事だけはする中堅騎手という評価でしたが、正直、津村絡みの馬券は 買えないね。その騎乗ぶりには全く覇気というものがない。ダメだこりゃ。 [安達太良ステークス(OP)] 手頃な…

土曜日は超多忙か!?

[土曜競馬展望・・・のハズが] 競馬専門紙「エイト」を買い忘れて帰宅してしまいました! もうね、中央競馬開催日の前日に、専門紙を買い忘れるなんて、競馬歴30余年で そんな記憶はありませんよ、はい。老化が進んだのか、6~7月の日々の残業で 少しお…

日曜競馬 展望

[函館記念(G3)] 荒れる重賞の代名詞のような函館記念。 何とも月日が経つのも早いもので、今年の函館開催の最終日ですね。 でも勿体ない話ですよね。この時期の期間限定の競馬場なんて。 過去10年で3着が1回あるだけの牝馬ですが、夏は牝馬と高齢馬…

土曜競馬 展望

[函館2歳ステークス(G3)] 短距離戦は好きですね。短距離レースだからこその、レースにおける起承転結が ありますからね。武豊曰く「短距離戦こそ展開がモノを言う」らしいですよ。 武豊騎手に言わせると、短距離戦でのミスは致命傷になりかねず、即敗因…

日曜競馬 展望

今日のヘボ予想は、明日の馬場によっては、当然変えることもあります ので、その点はご容赦の程、お願いします。馬場が見えませんね。 それにしても、松山弘平のヘタになったことよ ...。何?あのメインレースは? [七夕賞(G3)] 伝統と波乱のハンデ戦・…

土曜競馬 展望

先が見えない残業が続きますが、それを少しでも補うためか、職場は冷房が効いて 環境省が聞いたら怒りそうなほど冷えています。環境省が推奨する設定温度は28℃ でしたか、そんな暑さの中で仕事が出来るんかい!? ただ、女子社員は上着を着るハメになって…

残業中ですが・・・

6月・7月は仕事が忙しいです。毎日が残業の日々。8月もか? 「土曜競馬展望」すら休みがち。金曜日はやはり忙しいです。帰宅は深夜です。 が、そんな残業でも、楽しみはあります。 そう、南関東競馬、ナイター競馬ですね。現在、川崎競馬絶賛開催中。 あ…

日曜競馬 展望

いやはや、疲れが溜まっているようです。 残業が続き、今日は朝イチで車で1時間余の病院で診察。 おかげで、昼過ぎから思わず昼寝に陥ってしまいました。 まあ、3場メインの前には起きましたが、結果は ...。 起きなかった方がヨカッタかな。 [CBC賞(…