土曜日は超多忙か!?

競馬

[土曜競馬展望・・・のハズが]


競馬専門紙「エイト」を買い忘れて帰宅してしまいました!
もうね、中央競馬開催日の前日に、専門紙を買い忘れるなんて、競馬歴30余年で
そんな記憶はありませんよ、はい。老化が進んだのか、6~7月の日々の残業で
少しおかしくなったのかは分かりません。前代未聞の不祥事ですよ、これは。


土曜競馬の予想は、明朝、サンケイスポーツが自宅に配達されてからになります。
で、明日の土曜日は2~3週間ごとに通っている病院(車で有料道路を使って約1時間)
に、9時からの診療に行かなければなりません。診察後は薬局で薬を処方してもらい、
病院を出るのは10時過ぎころ。
まあ、馬券は診察待ちでも買えますからいいのですが、土曜日はロサンゼルス・エンゼルス
戦で、大谷翔平が先発投手で登場します。スマホから実況中継が見られますが、さて、大谷か
中央競馬グリーンチャンネル)かの究極の選択を迫られます。


今日も残業でしたが、明日の朝が早いため、競馬の前日予想をするために、いつもより早く
退社したのですが ...。
話はガラっと変わりますが、現在、変則開催で、地元とも言うべき船橋競馬が絶賛開催中
なのであります。勿論、ハートビートナイター競馬です。
同じく地元とも言うべき中山開催は9月までありません。競馬はライブが一番でしょう。
土曜日の夜、船橋競馬場に佇む自分を妄想してしまいます(笑)。
オマケに、土曜のナイター競馬は、高知競馬・佐賀競馬もあり、ナイトメアとも言うべき
ナイター3場開催です。もう、どうしたものやら、嬉しい悲鳴でしょうか。


今日も残業でしたが、船橋競馬が開催とあらば、参加するのは当然(?)でしょう。
正規の勤務時間外なら許されると勝手に解釈して、買った馬券の1枚がこれ。
以前にも記して、何度も繰り返し唱えている格言
競馬の金言「少頭数は荒れる」
このレースは6頭立てのメインレース。俄然、穴狙いに燃えるところです。
6桁配当はムリでも、ソコソコの配当にはありつけたいですね。
軸は、安定感抜群の本田正重を取り、これを2着固定の3連単
期待の1頭は、いい意味で不人気馬に騎乗しても若さ溢れる騎乗ぶりに好感の
最低人気でしたが藤本現暉騎手。
レースはスムーズに流れ、直線の攻防に。そしてゴール前3mくらいで藤本が
本田を差して的中!
配当は、この頭数で、3連単120通りで106番目なら満足していいでしょう。
余談ですが、この藤本騎手騎乗の馬は、締め切り5分前で買った時には30倍を
超えるオッズでしたが、最終的には18倍。観てる人は見てるんだな。



bakenshikabuya.hatenablog.com