土曜競馬 展望

競馬

[中山牝馬ステークス(G3)]


恐らく人気はコントラチェックに集まるのではないかな。
そりゃそうだ、重賞2勝馬で中山を大の得意としてますからね。距離もOK
鞍上にはCルメール騎手で、藤沢和雄ブランドですから。55キロは恵まれた
とも思えますね。
逃げるモルフェオルフェの2番手追走でしょうか。
ただし、明日の中山は朝から雨が降り始めて、これが夜まで続きます。
道悪になった時がどうかですね。少しくらい渋っても能力でカバーしてしま
うと思います。
しかし、展開有利はエスポワール。前を行くコントラチェックをマークして
進めばいいという楽な仕事。ミルコ、よかったね。
道悪は既に実績がありますが、そこはバレークイーンの一族。親族にあたる
フサイチコンコルドのように、将来、大きな仕事も期待出来る器。
エスポワールから入りたいですね。
過去10年1番人気が買ったのはただ1回。馬券に絡んだのすら4回だけ。
基本的に荒れるレースのようですので、人気薄も積極的に拾いたいですね。



[ポラリスステークス(OP)]


脚抜きのよい馬場になりそうですね。現時点では重馬場発表。
ポラリスステークスも一筋縄ではいかない実績と様相です。
ここは、阪神2戦2勝、千四ダ4戦4勝のホウショウナウに着眼してみました。
このメンバーなら、余り人気にはなりにくいタイプではないかな。
ポン駆けもOKで、オープン特別は既に勝っていますよね。
ポラリスステークスも、過去10年で1番人気は2勝、馬券圏内5回と、人気
馬が苦戦するような、2~3番人気あたりの馬はそこそこ来ているような傾向
にあるようです。
ここでも人気薄を拾ってみたいところです。



[今週の船橋競馬]



今週の船橋競馬開催は、明日の土曜日もあります。ナイター開催ですね。
朝~夕が中央、夕~夜が船橋ダブルヘッダー、二次会でしょうか(失笑)。
それはヤメとけと、心の中に潜む良心が必死に自分を引き留めてますが ...。



昨日
f:id:bakenshikabuya:20200313221402p:plain:w400


一昨日
f:id:bakenshikabuya:20200313221340p:plain:w400