日曜競馬 展望

競馬

しかし、津村騎手(美浦)は、マジでどうしょうもないね。
以前は、自分の仕事だけはする中堅騎手という評価でしたが、正直、津村絡みの馬券は
買えないね。その騎乗ぶりには全く覇気というものがない。ダメだこりゃ。


[安達太良ステークス(OP)]


手頃な頭数に落ち着きました。オープンの短距離戦にしては、そう快速馬もいないし
恐らくハコダテブショウがハナを切るでしょう。チェイスザドリームが2番手か。
しかし、矢作調教師たるもの、よく愛馬にテン乗りの津村を乗せましたね。今日の騎乗
ぶりを見て後悔してるんじゃないの。
やはり「逃げ」という自分の形を持つ、◎ハコダテブショウの逃げ切りに期待ですね。
このテの馬は自分の型に持ち込むと強いです。58キロ?前走で克服済ですね。
厩舎コメントは、もう一歩とのことですが、こういう馬は気で走るので、大丈夫でしょう。
相手は、津村は買いたくないけど厩舎力でチェイスザドリーム、マルモリスペシャルの
先行力に展開が向いた時のエリモグリッターの差し脚。
穴なら、夏は牝馬と高齢馬でアーバンイェーガーの福島好者、右回りは崩れないファーンヒル
条件馬にしては見込まれたアシタバ、願ってもない内枠を引いて、これなら先行するしかない
ジャスパーゴールド。


いよいよ、夏の福島も終わりですね。
「夏の福島」といえば、まだ梅雨も残る初夏のイメージでしたが、今は連日の猛暑日ですねぇ。
来週からは夏の新潟開催です。真夏から晩夏までの夏を、気温だけではなく、馬券を的中することで、
熱くなりたいものですね。



[中京記念(G3)]


また今年も荒れるんでしょうね。無理してこんなレースを買わなくても、あと35レースが
ありますよ、と言いたいですね、自分にもね。
迷いましたが、◎ウイングレイテスト。まぁ堅実と言えば堅実ですが、足りないと言えば
足りないところがあります。ま、3着までに入線してくださいね。
メイショウ馬は人気がないから妙味で買えるのですが、前走が鮮やかだったメイショウシンタケ、
中京が舞台でこの距離と斤量ならディヴィーナとルージュスティリア。
穴なら、というか、こちらが本線か。戦ってきた相手が違い、着差ほど負けてはいないミッキー
ブリランテ、横山典弘騎手の後方一気がハマればカイザーミノル、中京で良績を残して先行力が
魅力のアドマイヤビルゴとシュリ。残るはこのハンデとこの騎手ならのベジャール



[本日の万馬券]


いや、幾ら私でも、距離実績はなくても、軸は1番人気でもルメールでしたよ。
問題は、1着か2着か。出来れば2着になって欲しいと願い、1着流しは押さえでしたね。
直線ゴール前50mまでは「デキた!」と小躍りしましたが、その後の勢いが違いました。
丹内、時計差のないクビ差なら、何とかならなかったのかよ ...、お前が来れば6桁配当 ...。