土曜競馬 展望

競馬

[初風ステークス(3勝クラス)]


中山ダート千二にしては、何が何でもイキたい馬は不在で、アティードが
すんなりとハナに立つ展開か。残り少ないサウスヴィグラス産駒、頑張って
欲しいところです。
前走は、2走前が強い勝ち方だったので、昇級戦でもハンデを背負わされ
ましたが、粘っての馬券圏内は確保。中山でも実績があるので、コース代わりは
心配ありませんね。
ただ問題は鞍上か?どうも田辺騎手とは馬券での縁が薄いような気がしますので...。
安定感ならメズメライザーか。千二では5戦をして(3200)と、連を外して
いませんね。伸び盛りの3歳馬だけに注視は必要でしょう。
穴なら、叩き2戦目で中山なら出番もあるかフジノタカネ
着順は悪くはないも、徐々に着差を詰めてきているパワフルヒロコ
昇級後の2戦が悪くはないアッティーヴォ  あたりか。



[中京12レース(1勝クラス)]


日曜日への資金稼ぎに…。
人気でも安定感抜群の川田騎手騎乗のレイワホマレ。
ただ、他馬とはそう差はなく、外枠に名手騎乗ということですね。
相手には、ケイティレインボーに、馬場が悪化すれば先行力が生きてくる
プラウティング。
穴妙味は、松山弘平騎手騎乗で叩き2戦目で中京が合うフラップシグナス
新馬を勝った素質を買ってのギユウ、更にメイショウテンケイに未勝利ながら
馬主の意向か調教師の意向かは分かりませんんが、厩舎に残したエストレアブランカ
1勝クラスなら馬券圏内も一考か。