2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

少々疲れ気味?

いよいよ、中山・阪神開催が始まりますね。 あと中京も開催。 中山では、弥生賞・スプリングステークス → 皐月賞 阪神では、チューリップ賞・フィリーズレヴュー → 桜花賞 阪神大賞典・産経大阪杯 → 天皇賞(春 / 京都) クラシックに古馬最高峰の天皇賞と、…

KY!

午後から別館にて会議。 定期的に行われる7事業所からの事業報告。 今日は1月までの実績と、2月・3月及び通年の見通しについての報告会。 各事業所からは然るべき人が出席して、各々の方法でプレゼン。 通常は、実績及び見通しについて、その理由及び根拠を…

あと少しで 3月、弥生

うーッ! 風が冷たいですねぇー! 夜も更けてきてますが、気温はさほど低くはないのですが、 如何せん強く冷たい風が吹いていますので、体感気温は相当低いですね。 熱いお風呂が有難いです。 (^-^) プロジェクトマネジメント学会 より『平成20年度通常総会…

何度でも、注意喚起!?

海上自衛隊イージス艦「あたご」と漁船「清徳丸」の衝突事故なんですけけどね、 最初は、「そりゃ漁船が悪いんじゃね?」「海自は悪くねぇよ!」なんて意見が ネット上での“世論” でしたけど、形勢は海上自衛隊に不利、つ〜っか、 「原因は海自の弛みじゃね…

貴方と貴女は許せますか?

『優駿3月号』 を購入。 鞄から出して本棚へ直行 ...。 また、“積ん読” ですか? 本棚に並んでいる「優駿」達が泣いてますよ ...、「何時読んでくれるのか?」って。 で、今月号はと。『中央競馬史に残る感動のレース』 永久保存版 DVD連動 大特集 だそうで…

フェブラリーステークス 回顧

乾燥した砂塵舞う府中のダートを 59.1 → 36.2 のハイラップを刻み 勝ち時計が 1.35.3 。 因みにハロンタイム:12.4 - 10.9 - 11.5 - 11.9 - 12.4 - 12.4 - 11.7 - 12.1 今年はレベルの高い競争になりましたね。 府中の、それも重賞などの高額条件におけるマ…

寂しいですねぇ ・・・

何か、1日の内でこれほどの気候の変化も珍しいですね。 昼頃は、南風が強くて暖かく『こりゃ、もしかして春一番か?』と考えてたら その通りの “春一番” だったんですね。 昼食に「ラーメン&半炒飯セット+餃子」を食べながら、汗をかくぐらいの暖かさ。 で…

ダービー馬の、復活への狼煙

あー、金曜日の夜。 いいですねぇー。 一番落ち着いてリラックス出来ますかね。 ただ ...。 痛いんです ...。 アフタ性口内炎です。 灰白色斑(アフタ)が口内の舌先やらに、多分3箇所くらい出来ていますねぇ(涙)。 食事もそうですけど、歯磨きやガムを噛…

また特亜なんですけど、ね?

昼休み、銀行で通帳を記帳したら少々驚いた。 2月に付いていた利子が、以外な程高かったことにね。 でも、ザクっと計算してみて&銀行のサイトを見たら、普通預金利息は 0.2% です。 ゼロ金利時代と比べれば確かに相当な前進でしょうけど、0.2%の半期利息…

この時期の風物詩?

あー、新聞・テレビなどのマスゴミ報道では、国の財政は相変わらず苦しく 地方自治体の財政はそれ以上に苦しい、だから誰か何とかしてくれぇイ! そこで、社会保障費は5年間で1兆1千億円、年間2,200億円の切捨御免なんだけど ゴメンね、うふッ、ウホッ! っ…

現場を知れ!

『県が入所者拘束を確認職員不足で指導の老健施設』→ http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/chiba/news/20080219-OYT8T00033.htm 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 八街市の介護老人保健施設「さんふらわ…

それでも買いますか? 食べますか?

最近、文庫や新書の出版物が不作気味(単にワタシの趣味に合わないだけ)を 時々嘆いてますけど、漸く “それなりのモノ” が出てくれました ...。 前作『食い逃げされてもバイトは雇うな』から、何と既に10ヶ月が経過。 当初は1ヶ月、いや2ヶ月もすれば次回作…

あぁ、今日も散財ですか ・・・

今日も早朝よりウインズ銀座へいそいそと向かう。 ん? ウインズまでの道程の雰囲気が何時もと違いますねぇ。 あぁ、「東京マラソン 2008」なんですか? おお、銀座のド真中がコースになっていますねぇ。 ふ〜ん、午前中に発走ですか。 写真は、9時頃かな。 …

当たる気がしませんが ・・・

この厳冬期における芝でのレースが難しいのは、 (1) 寒く、雪等による天候不順のために馬の体調管理が難しい(特に馬体重が絞り難い) (2) 野芝が枯れる時期であり、馬場が荒れ易く、実際デコボコに荒れている (3) 馬場が荒れ気味の結果、格下馬でも十分に走…

特亜からの引越計画!

もう、金曜日の夜くらいは競馬やら何やら楽しみな話題を書きたいものですな。 また、特亜の屑共が燃料を投下してくれましたよ ...。 『【中国・毒ギョーザ】 天洋食品社長「我々は今回の事件で最大の被害者だ」 …今後は賠償請求も検討』→ http://blog.livedo…

特亜よ、さらばじゃ!

昔ならいざ知らず、現在において特亜(中国・韓国・北朝鮮)の隣国である事は もう誠に不幸としかいえませんなぁ。 例え、朝日・毎日・日経、NHK・TBS・テレ朝が、何を書こうと言おうとさ。 いや逆か、特亜諸国の悪い面については、書かない&言わない だも…

寒過ぎてワロタ www [今期3回目]

それにしても寒いですねぇ、最高気温は5度程度とのことですが 昼食を取りに外に出た際には、強く冷たい風が吹いてましたので 体感気温は 0度ぐらいだったでしょか。 頬に当たる凍りそうな風には参りました。 夜に入り、まぁ風も弱くなった分程度に、少しはマ…

痛快なニュースは何処?

あー、相変わらず寒かですねー。 世の中のニュースも暗い話題ばかりが先行してますねぇ。 残念ですねぇ。 昨日の「東京競馬3R・ユビキタス」のような痛快かつ爽快な走りのような 出来事・ニュースはないですかねぇ。 期待したいものです。 あ、この写真の馬…

あー、そりゃないよ ・・・

さて、本日もいそいそと朝イチからウインズ銀座へ(※写真)。 本当なら府中へ行きたいところですが、夕方にはお袋の見舞に行きたかったので 昨日に続いてウインズ銀座へ。 今日は東京競馬に専念です。 前日予想も一応、しましたので ...。 1R:○ 4角回って…

あー、ボッコボコよ・・・ orz

折角の3連休で、中央競馬3日連続開催の中日なもんで、たまには府中にでも 行ってみるべッ!っと、早起きして約2時間の道程の途中、 「ん、今のうちに馬場でも確認するか。」と、ケータイで JRA-VAN サイトを見ると ...。 “東京競馬中止のお知らせ!” はぁ?…

積雪免れ、少し安心?

日中は寒いながらも曇り空、夜に入ってから雨が本格的に降り始めました。 昨日の天気予報では、「昼過ぎから雪で数センチ積ります、おまいら覚悟してね!」でしたから 雪が降らないだけでも、ラッキーですかね。 感謝! [小倉大賞典(G3)] 勝ったアサカディ…

行ってきましたよ、そりゃ。

諦めかけていましたけど、どうにか“仕事上の理由”を見つけて 行ってきましたよ。 山野楽器本店にね。 → http://www.yamano-music.co.jp/docs/event/index_honten.html#film 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 17t…

備えあれば憂いなし ・・・?

はッ? この土曜日から日曜日にかけて、南関東地方はまた雪なんですか? この前の日曜日に、イヤッ!っていうくらい降ったじゃないですか ...。 またぁ〜、ですか? いや、気象庁にウェザーニュースや日本気象協会などでは、雨・雪・雨又は雪など その見解が…

地球温暖化 ・・・、じゃねぇの?

“地球温暖化” という言葉が寒々と聞こえるほど、今期の冬は寒いですね。 ここ千葉県は、南関東でも比較的温暖で、例え東京や神奈川で雪が降っても、 こちらでは概ね雨なんてことも、普通にあったんですけどね(※だからゴルフ場が乱立!) 今期は勝手が違うよ…

文明、文化の呪縛?

あ、小学館文庫から出ています『やさぐれぱんだ』の公式ウエブサイトが 更新されて、ネタが披露されています。公式ウエブサイト 『szwg』 → http://szug.biz/ネタ保管庫 → LOG http://szug.biz/uglog/uglog.html文庫本の3巻目の出版を希望しています www ま…

あぁ、だめぽ ... orz

馬券的なバイオリズムは最悪ですねぇ > ワタシ [根岸ステークス(G3)] ◎ワイルドワンダーは、スタートで1完歩ぐらいの出負け気味。 道中は無理をせずに後方を追走、4角では射程圏まで進出。 直線では窮屈な位置を避けて少しずつ外へ出して、力強く抜け出す…

願いも虚しく・・・

朝の4時頃かな、目覚めて外を眺めた時には、薄く雪化粧ながらも 降っているのは雨でしたので、「あぁ、起きる頃には雪も溶けてるな。」 と思いつつ寝床に入りました。 が、起きてみると .....、一面真ッ白! あぁ ...、無常 ...。 東京開催は中止でも、普通…

雪は嫌です! 降らないでね!

日本国憲法第9条を死守すれば、日本が戦争に巻き込まれることは無いと 堅く信じている電波系の活動的平和主義者・団体があります。 また、そんな団体などを支持するマスゴミがあります。 あろうことか、一部の政治家もソレを信じてソウ主張しています。 おバ…

不信の時 ・・・?

第3四半期の決算発表がタケナワですね。 で、この決算や見通しの内容で、勝ち組 vs 負け組 が明確に分れますよね。 いい例が、今日の TDK と ソニー の株価でしょうかね ...。TDK(6762) \(^o^)/ ソニー(6758) (ToT)/~~~それにしても、ボラティリティの…