不信の時 ・・・?

競馬

bakenshikabuya2008-02-01


第3四半期の決算発表がタケナワですね。
で、この決算や見通しの内容で、勝ち組 vs 負け組 が明確に分れますよね。
いい例が、今日の TDKソニー の株価でしょうかね ...。

TDK(6762)   \(^o^)/
ソニー(6758)  (ToT)/~~~

それにしても、ボラティリティの高いことよのぉ ...。



色々ありまして、想定以上に読み終わるのが遅くなりましたが
とりあえず読了しました。
『アイズ』(鈴木光司著・新潮文庫
ホラー短編8話が収録されています。
鈴木光司氏といえば、『リング』『らせん』を思い出す人が多いかと思います。
私もそうです。 この2冊にはハマりマクりましたもんね。
“貞子” が “口裂け女”以来のホラー系都市伝説になりかけたりしましたよねぇ w
この本、ちょっと期待して読んだのですが ...。 う〜ん、イマイチでしたねぇ ...。
なんか、ストーリーもオチも、う〜ん、そうですねぇ ...。
ただ、本編8話ではなく「見えない糸−あとがきにかえて」に収められている
著者の些細な体験談の方が、リアルホラー的でしたかね。
私にも似たような経験が、何度かありますから。



深夜、それも真夜中、普段は絶対に起きない時間帯に何故か目覚めます。
それも何か“予感”を伴って目覚めるのです。
一番多かったのが、『電話がなりそう ... かな? ...』というもの。
ただし、この時間に電話をかけてくる相手には、全く身に覚えがありません。
布団の中で不安感というか、少々の薄気味悪さを感じていると、
そのうち電話が鳴るんですよね、実際、これが、マジでさ ...。
しかも、1回又は多くても3回の呼び出し音で切れるんですよ ...、ええホントですとも。
最近はなくなりましたが、嘗ては何回もありましたねぇ。 何だったんでしょうか?




さて、いよいよ第1回東京開催ですね。
オープニングのメインは、伝統の重賞『東京新聞杯(G3) 芝・1600m』です。
何かこの時期の土曜日のメインとしては、勿体ないような気がしますね。
ここは人気でしょうけど、明け7歳で58kgを背負う◎カンパニーを軸に推します。
G1戦線では力不足は否めないものの、産経大阪杯京阪杯新潟記念を制してますので
この面子では明らかに格上的な存在です。
G1でコレをやっては届きませんが、G3なら大外直線一気が決まります。
連軸の相手としては、
マイケルバローズ ローレルゲレイロ エイシンデピュティ ジョリーダンス
ハイアーゲーム  などを揃えます。



まだ事態が動きそうなので、今日は触れまいと思ってましたが、やはり触れますよ。

『【中国産・毒ギョーザ】 兵庫のギョーザ、パッケージに小さな穴
 …千葉の袋には穴は見つからず 』

→ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1086287.html


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
このうち兵庫県高砂市の親子3人が食べたギョーザのパッケージを兵庫県警が詳しく検査
したところ、側面の下の部分に、横に3ミリ、縦に1ミリほどの裂けたような穴が見つかった
ということです。また、パッケージの中にあるトレーにも1ミリ程度のキズがありました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


このニュースに触れて、どんだけの日本人が兵庫警察に不信感を抱いたことか!
いや、実は兵庫県警ではなく、支那代理人を務める糞政治家野郎です。
おいおいおい、そんな穴なら見た当日にスグ分かるだろう、兵庫糞県警よッ!
中国大使館経由で、中国政府の意向を受けた輩が警察に圧力をかけた方に、100万円!
一体誰だ?  国家反逆罪にて、極刑にすることをお勧めします。



24:20