雪は嫌です! 降らないでね!

競馬

bakenshikabuya2008-02-02


日本国憲法第9条を死守すれば、日本が戦争に巻き込まれることは無いと
堅く信じている電波系の活動的平和主義者・団体があります。
また、そんな団体などを支持するマスゴミがあります。
あろうことか、一部の政治家もソレを信じてソウ主張しています。
おバカな学者連中もその主張を恥ずかし気もなくサポートしています。
もし、彼らの主張通りになるのなら、是非とも憲法に加えて欲しい条文があります。


第九条の二 
 日本国民は、日常の行動の自由を誠実に希求し、自然現象たる天候の季節的な発動たる降雪と、
その降雪に伴う行動の自由の制限は、水源地を除く地域においては、永久にこれを放棄する。


飲みながら書いているため、よく分かりません  (*^^)v www
つまり、私はそれだけ雪が嫌いなんです。 それだけです。 降らないでね!



[東京新聞杯(G3)]
◎カンパニー、出遅れた時点で試合終了。 
この出遅れを挽回して期待に応えられる程、能力が突出しているワケではありません。 
直線で差を詰めるだけでしたね。
勝ったローレルゲレイロは、これで“最強の2勝馬” になったのでしょうか。
先行して押し切る、時計(1.32.9)と併せて文句無しの内容ですね。
人気の主力・実績馬が4〜8着で、枕を揃えて討ち死にでは仕方ありませんねぇ。



[根岸ステークス(G3)]
人気の中心は、勢い+コース実績+距離実績+ブライアンズタイム産駒+鞍上 
などの理由で買われる、◎ワイルドワンダーでしょうかね。
目標はフェブラリーステークスですが、連軸ならこの馬です。
相手は
マイネルスケルツィ  初ダートだった前走の内容がいいですね。
トウショウギア  内枠が気になりますが、この実績で56kgなら有利ですねぇ。
以上の3頭は、どれを◎にしても可笑しくないと思われます。
その他では リミットレスピッド トーセンブライト メイショウバトラー 
トラストジュゲム ですね。 
オッズが割れるでしょうから、それ次第では アドマイヤスバル と
タイセイアトム までの穴狙いもありでしょうか。



[京都牝馬ステークス(G3)]
このレースでの斤量(別定)は、53キロを基本に、本賞金1200万円ごと1kgの増。
稼ぎ頭・ローブデコルテは58kg(牡馬の60kg相当)
馬主孝行・コスモマーベラスは57kg
など、やはり実績馬には辛い斤量となります。
まぁ、かつてビハインドザマスクが58kgを背負って勝っていますが、
あの馬は例外です。 スワンステークスセントウルステークスにて、牡馬に互して
重賞を制していましたからね。
充実度と馬場の悪化を考慮して◎ブルーメンブラッド。
相手は、アドマイヤキッス アンブロワーズ の実績馬
ザレマ カタマチボタン ランペイア のハイレベル4歳牝世代
穴狙いなら、道悪で単騎ならシェルズレイ も面白いですかね。