願いも虚しく・・・

競馬

bakenshikabuya2008-02-03


朝の4時頃かな、目覚めて外を眺めた時には、薄く雪化粧ながらも
降っているのは雨でしたので、「あぁ、起きる頃には雪も溶けてるな。」
と思いつつ寝床に入りました。
が、起きてみると .....、一面真ッ白! あぁ ...、無常 ...。



東京開催は中止でも、普通ならウインズに出向いて、少なくてもギャンブルとしての
臨場感を味わいながら馬券を買うところですが、
思うところあって、自宅にてテレビ観戦& i-PAT 。  
こういう時ぐらいでしょうかね、京都競馬や小倉競馬の平場をマジマジと見るのは。



[バイオレットステークス(OP)]
強かったですね、シルクビッグタイム(デピュティーミニスター産駒)は。
ダート無傷の3連勝。 今回はこれまでの逃げではなく、後方待機 → 直線での差し切り。
ナンヨーヒルトップとの組合せにて、3連複・940円なら、文句は言えませんねぇ。



[京都牝馬ステークス(G3)]
安田記念にて、ダイワメジャーの小差4着など牝馬重賞のみならず、牡馬の一線級とも
互角に渡り合ってきた アドマイヤキッスが貫禄勝ちですね。
ザレマは以外な程人気がありませんでしたが、少なくても柴田善騎手が見込んだ馬ですから
このレースでこれくらい走っても不思議ではありませんね。
キストゥヘヴンは、復活の兆しをアピールしました。 パチパチパチ!
が、肝心の◎ブルーメンブラットは、現状では1600mは少し長いのかもしれませんね。
直線では脚が止まりましたからね。
かつては、阪神マイルでエイシンドーバーの2着(1600万下・特別)もあったのですが ...。



安藤勝己騎手、JRA通算800勝達成。 早杉(笑)!



[京都最終]
期待したスティリスタはスタートはキメたものの、何故か後ろに下げる ...。
以後、全くイイところも見せ場もなく沈む ...。 和田ァーーーッ(怒)!
何かあったのか? アルヴィスも押さえていただけに ... orz
「1馬」本紙予想はお見事! ◎→△ の5点目で馬単馬連的中ですね。



昨日の東京新聞杯から、メインと最終の「◎」が不振なのは気になります。
で、明日に延期された根岸ステークスですが ...。
[根岸ステークス(G3)]
改めて出走馬を見ると、やはりナカナカの豪華メンバーですねぇ。
持ち時計にしても、1分22秒台なんてザラですもんね。
そりゃ、3週間後のフェブラリーステークスを目指すのですから、ま、当然でしょうかね。
この馬の強い競馬が見たくて◎ワイルドワンダーを推しましたが、ちょっと自信下降気味 ...。
凡走はして欲しくないなぁ。
相手は、
マイネルスケルツィ  初ダートだった前走の内容がいいですね。
トウショウギア  内枠が気になりますが、この実績で56kgなら有利ですねぇ。
以上の3頭は、どれを◎にしても可笑しくないと思われます。
その他では リミットレスピッド トーセンブライト メイショウバトラー 
トラストジュゲム ですね。 
あと、オッズ次第では アドマイヤスバルまでの穴狙いもありでしょうか。



明日は流石に「競馬場 or ウインズ」ってワケにはいきませんので、
昼休みに i-PAT で馬券を購入ですね。 
昼休みは、職場からチョイ離れた喫茶店にて、こそこそ、いや堂々と競馬新聞を
広げつつの昼食になりそうですね。



あ、もう雪だけは、勘弁して欲しいものですねぇ。

22:10