あぁ、だめぽ ... orz

競馬

bakenshikabuya2008-02-04



馬券的なバイオリズムは最悪ですねぇ > ワタシ
[根岸ステークス(G3)]
ワイルドワンダーは、スタートで1完歩ぐらいの出負け気味。
道中は無理をせずに後方を追走、4角では射程圏まで進出。
直線では窮屈な位置を避けて少しずつ外へ出して、力強く抜け出す完勝ですね。
ダート馬の一線級ながら、小さい体をフルに使っての走りっぷりは
なかなか迫力がありますね。 
フェブラリーステークスではマイル適性が試されそうですね。
2着のタイセイアトム、3着のアドマイヤスバル はヌケでした ...。
穴ならではこその馬で、想定以上の人気では買う気にはなりませんでしたねぇ。
トーセンブライトには、あとチョイ頑張って貰いたかったです。
マイネルスケルツィは、調整に問題があったんでしょうかね。 太目残り?
トウショウギアは残念なことをしました。 
56kgなら、実績のない内枠でも折り合って、4角でタイセイアトムを競り潰せば
勝つチャンス十分なんじゃないかと、思っていましたが ...。 合掌。



しかし、平日の中央競馬もイイですね。
昼休みにメシ食いながら、ケータイ(i-PAT)で馬券を買うのも、それはそれで
面白いですよね。
やはり流石に競馬新聞は広げられませんで、前日書き込んだ買目のメモを見ながらの
購入です。 ( ..)φ
あと、今週がそうですけど、土・日・月 の3連休時には、3日間開催を望みますよ。



閉鎖病棟』(帚木蓬生著・新潮文庫)を読み始めました。
まだ読み始めですが、中絶をした少女と、第二次世界大戦から何とか復員したものの
不本意なままに自殺した傷痍軍人(の家族?)、この両者がどう繋がるのでしょうか?
まぁ、今後の展開に期待です!



【気になった記事】

『殺人餃子に犯行声明』

→ http://shadow-city.blogzine.jp/net/2008/02/post_d785.html

〜〜〜 抄 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

掲示板に掲載されたのは「紅刺客連盟」に所属する王と名乗る人物の文章で、
それによると、1月22日に発生し、1月30日に報道された中国産毒餃子事件を含む
一連の事件は、反日活動の一環として自分達自身が起こしたと言う。
内容も、「日本のニュースではニラの残留農薬と報道されているが、
実際は小麦粉の保存の為、駆虫用に使用されていた殺虫剤を100倍の濃度で使用しただけ」
反日という正義の行いの同調者はどこにでもいるので細工は簡単だった」
「同時に日本の関連食品会社の空売りして数百万元の活動資金を確保することにも成功した」
など、詳細にわたっており、信憑性は高いものと見られている。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

これがマジなら、さっさと捕まえて問答無用に処刑じゃねの?
国家的、社会的な根の深い組織的犯行、ではなくて単に勝手にハネた個人的な犯行だもん、
それこそ支那政府の望むべくストーリーの一つじゃねの。
一個人のせいにして、この個人を厳罰に処して、以後気を付ける、そんな物語でしょうかね。



23:20


あ、因みに、現代の中国人と韓国人について、常々何となく感じている事を
そのままズバリ、一刀両断にしている文書がりました。 一読あれ。

『中国の掲示板』

→ http://chinabbs.seesaa.net/article/82200984.html

〜〜〜 抄 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

我輩が常に感じているのは、中国社会には未来がないということで、その最も大きな理由は、
この社会が良くなっていく、この社会を良くしようという社会全体の意識が全くないということだ。
8%から12%の高成長を続けている中国の未来を信じている人などはどこにもいない。
これは何にもまして恐ろしい現実だ。
それが証拠に、漢人朝鮮人民族意識が強いくせに、自分の社会を信じていない。
移民できる条件があれば、今すぐにでも自分の社会から逃げ出したいと考えている。
そして逃げ出した後も、お世話になっている国の一員としてその国のために貢献するのではなく、
何世代お世話になろうともいつまでも漢人朝鮮人であり続け、
最初に逃げ出したいと思ったその社会の縮小版の醜いコミュニティーを作って暮らしているのだから
誠にやっかいだ。地球を人間の体にたとえれば、これは癌が移転したようなものなのだから。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


23:30