奴隷土人ミンジョクの悲鳴

競馬


韓国人「日本は永遠に我が国の弟であり
兄になることはできない。
我々が日本にが文明を与えたからだ」



韓国紙には「韓国が日本より上にいる」ことを何とか証明せねばならない、
という熱情があふれています。でもなぜ、そこまで上下にこだわるのでしょうか。
他の国では見られない特異な現象です。



鈴置:韓国の国教たる儒教では上下の関係――つまり、どちらが上か、が極めて重要なのです。
そして韓国はそもそも日本より上にある国なので、それをはっきりさせねばならないのです。



ある韓国儒教の専門家は韓国人の日本に対する深層心理を
「文明を日本に与えた韓国は兄だ。日本はいつまでたっても弟で、兄にはなれない」と
説明しています。



「韓国が日本より上にあるのに、まだそれが理解されていない」との思い――。
だから訪韓した外国人に対し韓国メディアは「日本は卑しい存在だ」と訴えて談話を引き出し、
大統領は世界を巡りながら「日本の劣後性」を宣伝して回るのでしょう。



最近の韓国の行動を「反日」ではなく「卑日」と私が呼ぶのはこのためです。
反日」は下から目線の恨み節。



一方、「卑日」は上から目線の、世界に向けたプロパガンダです。



この宣伝活動は「韓国が日本よりも上」と世界が認識した、
と韓国人が信じるまで続くと思います。



なぜ、韓国は東京五輪を邪魔したいのか
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20130924/253788/?P=4


[,w600]


決して自らの不徳を顧みずに、悪いことの要因を他人に求める
低能朝鮮人らしいですな。 ここで注意。
何故、韓国人は悪いのは他人のせいと考えるのでしょうか。
長く朝鮮半島を支配していた属国と儒教のおかげですね。
国家レベルとしては、シナの最下位の属国として長い間続きました。
上下関係の「上」であるシナは「下」の朝鮮に、年中無理難題を
要求し、朝鮮は従わざるを得ませんでした。
因みに“朝鮮”という国号は、シナによる“貢物の少ない国”という意味です。
一般社会では、特に儒教の影響が強く、儒教は人間関係を「上下」
としか位置付けてなく、「中」はないんですね。 
それがそのまま今の韓国社会を縛っています。
つまり自分が「上」でなければ、「下」になってしまう。
対等な関係というのは難しいんですよね。
あちらの上下関係は天地ほどの違いがあり、絶対に相手に負けては
なりません。「下」の境遇だけは避けたいところ、と。
ですから低能朝鮮猿は、いつも「上」であるために、高慢で傲慢で驕慢な
振舞いをするワケですね。 そして世界から嫌われる。
日本に対して何かと「謝罪!」「賠償!」と騒ぐのは、自分たちが日本より
上位にいるんだ、だから謝罪せよ、賠償せよと、日本を見下しているのですね。
全く不幸なミンジョクでございます。




はっきり言っとくけど日本人は韓国そのものに興味ないから。
韓国はハエと一緒、遠くでウンコにたかっている分には
「ああ いるなぁ」くらいしか思わないけど。
こっちに向かってくれば、手で払いのけるでしょ。
それと一緒、その程度。




247:名無しさん@涙目です(茨城県):2011/06/15(水) 10:36:40.65 id:BEhnQA5l0

いや、正確に言うとチョンの場合のそれはプライド(自尊心)では無いんだよ
単なる『劣等感』
日本や中国の属国だった歴史しか持たない惨めな民族が抱える病的なまでの劣等感
その単なる裏返しに過ぎない
だから必死で「どうニダ?ウリたちは凄いニダよ?凄いニダよ?」って叫び続けなけ
ればならない
それがいかに醜悪で気持ち悪いと思われているか
そんなことすら病的な劣等感で目のふさがっている朝鮮猿たちには理解することが出
来ない
哀れな民族だよチョンはw




★韓国の事情 『惨めな属国だった歴史を隠したい』

 
世界で知られるように、朝鮮はずっと中国の『属国』だった。
記録や物的証拠も国内外に数え切れないほど残っており、留学経験のある朝鮮人にも
自ら属国であったことを認めている者もいる。そもそも韓国の古い国旗にまで
「大清国属(清=中国)」と書いてあったのだから属国だったことは否定しようがない。


しかし韓国は国家レベルで「属国だった過去」を消し去りたかった。


古い国旗が発見された時も、韓国国内のニュースでは「大清国属」という
文字をカットして報道したほどである。


実はこの韓国の感情的問題は「反日」に密接な関係がある。
 
  

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まず、朝鮮と清(中国)がどの程度の従属関係だったか。

朝鮮というのは、中国の属国の中でも琉球(現在の沖縄)よりも低い地位だった。



そもそも、中国の属邦の中でも朝鮮の地位は最も低く、
下国のなかの下国であった。

天朝の朝賀の席では、千官が赤色の礼服を着ていたのに対し、
朝鮮の使臣だけは異色の丸首の衣である。

また、琉球の使臣は籠に乗って宮廷に入るのに対し、
朝鮮の使臣は籠に乗ることを禁じられていたことが
「渓陰漫筆」に書かれている。

そして、李朝時代の臣民は琉球以下の扱いを受けたと嘆いている。

         (黄文雄『韓国は日本人が作った』徳間書店



服装も違ったし、籠にも乗れなかった。
身分が「最も低い」のだからしかたない。


身分の低さは朝鮮がどんな扱いを受けていたかを見ればより明白になる。



・朝鮮国王は清の皇帝によって任命される。
・朝鮮国内の事件は全て皇帝に報告しなければならない。
・朝鮮国王は清の使節をソウル城門まで出迎えなければならない。
・朝鮮国王の地位は、清国の廷臣よりも下。
・朝鮮政府には、貨幣の鋳造権すら与えられてない。
・朝鮮政府には清国への食糧、兵士提供の要求権もない。
・朝鮮は清国に細かく定められた貢品を出す以外に、毎年、牛3000頭、
 馬3000頭、各地の美女3000人を選り抜いて貢がなければならない。



朝鮮国王が宗主国の清国皇帝に奉呈した貢文に気に入らない言葉が
たった一つあっただけで、朝鮮国王は銀1万両を罰金として払った上に、
年貢への見返りを3年間停止するという厳しい処罰を受けている。



朝鮮国内にもその名残がある。

現在ソウルの城門のあった場所には「独立門」というものが建てられたが、
昔その場所には『迎恩門』という門があり、それは「朝鮮王が9回頭を
地面に叩きつけて擦りつけ、ひれ伏して清の使者を迎える」という
屈辱的な隷属の象徴の門だった。この迎恩門で『朝鮮の国王』が
土下座して出迎えたのは、中国の「王」ではなく中国の『使者』である。


朝鮮はそれほどまでに国家として“下”にみられていたのだ。


この1000年に渡る奴隷のごとき低い扱いは、
彼ら朝鮮民族の『民族気質』に深刻な影響を与えることになる。


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朝鮮民族の民族気質を簡単に説明するには、
朝鮮人の名前が「金(キム)」や「朴(パク)」などのように
ワンパターンになった理由を説明するのがわかりやすい。


1.朝鮮人は長い間中国の属国として低い身分にあったため、低い身分の者や
 貧困者、弱者、ひいては身障者などへの虐待を「下の者が下に見られるのは
 仕方のないこと、上の者が下の者を見下すのは当然のこと」と考える民族的
 傾向が定着していた。屈辱を「当然」と考えなければ精神的に乗り越えられない
 ほど、千年の隷属というのは長かった。


2.朝鮮は虐げられる者の反動として、より低い者を虐げる「貴族社会」が
 長く続いた。そのため、家系が悪ければ努力はほとんど無意味だった。
 貴族が裕福なのも、奴隷が貧しいのも、生まれた家に決定された。


3.やがて低い身分にある者が「自分の先祖は名門だった」と思いたくなり、
 いつしか「偽の家系図を買う」または「家系図を書き換える」ことで
 底辺で虐げられる身分から一発逆転を果たすことが流行してしまった。


4.その結果、皆が「限られた同じ名門(両班という)の名前」になり、
 形の上では皆が同じ名門の家系出身の者ということになった。
 逆に底辺(白丁という)の出身者は歴史の闇へと消えていった。
 現在、どの韓国人に聞いても「私は由緒ある両班の出身だ!」と
 答える。今はもう白丁の子孫であってもその自覚すらなくなっている。
 



元より宗主国・中国も姓の種類は少ないが、その一部をコピーした属国の中で、
さらに系譜の偽装が行われ「名門・良家の姓」にのみ絞られていったため、
朝鮮人の姓は極端に種類が少ないのである。



ここで朝鮮人の民族特性をまとめ直すと、
まず、『誰よりも“過去や先祖”を誇りたがる民族』であるということ。
民族の成り立ち上、醜い過去に対するコンプレックスが強いのである。

そして『努力せずに嘘や小細工で勝ち組になれることに味をしめた民族』
であるということ。過去の歴史を書き換えることで名門になることが
できた国の人々なのである。

このような性質を持つ彼らには、朝鮮民族の歴史はあまりにも惨めすぎた。

つまり痛々しすぎて自分たちの過去を振り返るのが苦痛なのである。
それゆえ、独立した後に“民族意識を高めるための愛国教育”と称して、


『我が国は5000年間一度も他国に支配されたことの無い独立国である』


という“偽りの栄光の歴史”をあたかも真実のように国民に教え込むことに
したのである。

これが韓国の愛国教育の成り立ちである。



→ http://peachy.xii.jp/korea/index.html