2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末のご挨拶

1年間、拙ブログをご覧頂き、誠にありがとうございました。 令和3年も、東京五輪、政権交代、コロナ禍、小室圭・眞子疑惑問題など、 本当に色々な事があった1年間でした。 時々刻々と変わる世界情勢にも振り回されたものでした。 競馬の世界においても、…

血税はATMか?

小室圭のコネ入社問題と経歴詐称 どこまで面の皮が厚いのか!? 血税をATMにする小室圭・眞子は許すな! www.youtube.com

竹島は日本固有の領土

領有権の根拠を示せなかった韓国 米豪いずれも説得できず 竹島研究者が指摘 韓国が実力支配する竹島(島根県隠岐の島町、韓国名・独島(トクト)) について考える島根県主催の第3回講座が11日、松江市殿町の県民会館で あった。県竹島問題研究顧問の藤井賢…

国会議員の夫が暴力団員

暴力団員に惚れたのではありません。 惚れた男が暴力団員でした。 by 野田聖子 野田聖子の夫は「元暴力団員」と高裁も認定 約10年間組員として活動【2021年間ベスト10】「週刊新潮」を発行する新潮社に損害賠償を求めていた裁判。12月23日、東京高裁は、請求…

日豪安全保障条約

日豪安保宣言を改定へ 対中国で協力強化前面 日本、オーストラリア両政府が日豪安全保障共同宣言の改定を検討 していることが29日、分かった。現行宣言は北朝鮮の核・ミサイ ルとテロに対する安保協力が中心で、中国の脅威への対応には触れ ておらず、宣言…

これが許されるのか!?

小室圭・眞子 来年2月に帰国の可能性大! 高級マンションを1棟貸し切るって、どういうことなんだ。 その財源は税金以外あり得ないではないか。 どこまでこの我が儘・身勝手な連中に血税を投入するのか。 皇室も地に落ちたものだ・・・。 www.youtube.com

皇室崩壊の危機

確かに、秋篠宮家に皇統が移るのには 抵抗がありますよね。 あの秋篠宮家が国民の象徴ですか? あの男・小室圭が天皇陛下の義兄、 眞子が実姉なんて考えられません。 国民は絶対にそれを望まないでしょう。 www.youtube.com

交流重賞 展望

[東京大賞典(G1)] ダートグレード競争の掉尾を飾る大一番・東京大賞典。 今年は、JRA勢が少し手薄で、地方からもカジノフォンテンなどが 出走しないなど、しかし、楽しみな一戦には変わりありません。 本命は前人未踏の4連覇の偉業がかかるオメガパ…

中央競馬 回顧

[ホープフルステークス(G1)] 強かったの一言でしょう、キラーアビリティ。 上がりのかかる緩みないペースを、余裕の3番手に付けて展開する 競馬センスが抜群ですね。見る方も余裕を持って見ていられました。 ディープインパクトのラスト2世代の産駒か…

近寄るな!

「日本は敵性国家」とした韓国のイ・ジェミョン次期大統領候補が、駐韓日本大使との面会で「日韓関係の悪化はお互いにとっての損失」と主張し、岸田首相に"条件無し"で会うことを要請した。損失が大きいのは韓国。日本は困らない。ゆすりたかり国家との関係は…

中央競馬 展望

[ホープフルステークス(G1)] G1に昇格後は、1番人気が4連勝と、2・3着馬も概ね人気馬が 入っている何とも堅いレース傾向です。が、今年はどうかな。 G1としては歴史の浅いレースですが、この競馬場と距離からして サンリヴァル サートゥルナーリ…

日曜競馬 回顧

[有馬記念(G1)] いやぁ~、結果的に堅い決着でしたね。 今回の有馬記念は、馬のスピード、持続力にスタミナと全てを問わ れたレースでした。。レースラップですが 6.9 - 11.3 - 11.6 - 11.5 - 11.9 - 12.5 - 12.6 - 12.2 - 12.4 - 12.4 - 12.2 - 12.0 - …

日曜競馬 展望

[有馬記念(G1)] 枠順発表後に予想を一から練り直した方も少なくないのでは? そう、タイトルホルダーの大外16番枠は、誤算中の誤算。 有馬記念史上、「16」番枠は、馬券に絡んだことはありません。 しかも有力な先行馬、菊花賞馬です。これには評価を…

土曜競馬 展望

[阪神カップ(G2)] 有馬記念、ホープフルステークス施行の28日への軍資金稼ぎの一戦。 昨年快勝、今年はスワンステークスを勝ち、マイルチャンピオンシッ プには目もくれず、阪神カップ連覇を狙うダノンファンタジー。 千四のスペシャリストでもありま…

有馬記念 枠順確定

有馬記念 枠順確定 www.youtube.com 1枠1番 ペルシアンナイト(C・デムーロ) 1枠2番 パンサラッサ(菱田) 2枠3番 モズベッロ(池添) 2枠4番 メロディーレーン(岩田望) 3枠5番 ディープボンド(和田) 3枠6番 ウインキートス(丹内) 4枠7番 クロノジェ…

媚中 岸田首相

国賊 媚中 岸田首相 西側が対で団結したこのタイミングで岸田氏と経団連が一体となり日中50周年に当たる来年を契機に両国間の経済・国民交流を進め気候変動やRcepを念頭に地域経済連携を行うと宣言これはもう北京五輪外交ボイコットすらもないですね...岸…

恐れていたことが・・・

有識者会議 女性皇族は“結婚後も皇室に” www.youtube.com 金銭・学歴詐称トラブルまみれの小室圭と 国民の心配の声を罵詈雑言と言い放ってNY に出て行った眞子が、また皇室入り???

民主主義と人権

彭帥選手失踪事件の波紋 米国議会がIOCバッハ会長を全面非難 米国では北京冬季オリンピックのボイコット論がなお広まっているが、その なかで連邦議会下院は、中国の女子有名テニス選手、彭帥(ほうすい、ポン シュアイ)氏を巡る事件に関して、国際オリンピ…

民族浄化反対!

中国 新疆ウイグル自治区 民族浄化、絶賛進行中! 最近、ある関係者から「もはや #ウイグル人 の若者達が生き残る道は漢民族と結婚する以外に無い」との情報を得ました。映像は、ウイグル人「少女」が男漢民族と結婚させられる「集団強制結婚式」の様子です…

はて、南京事件とは?

16日、上海の震旦学院で南京虐殺に疑問を呈した後、学生の密告により解雇された女性講師が、強制的に精神病院に送られそうである事が判明。世論は講師を支持も、当局によって封殺されていた。https://t.co/x2uR9kPzM7— politician evil (@bsea18) 2021年12月…

自由ですよ(笑)

彭帥選手が答えた→「監視されてる中でとても自由ですよ!」— デーブ・スペクター (@dave_spector) 2021年12月20日 映像プロデューサーのデーブ・スペクターが20日、自身のツイッターを 更新。11月に中国共産党の元副総理から性的関係を強要されたとSNSで 告…

世論を誘導するな!

一体、世論調査とは何なんでしょうか? 各社が社是・社論に誘導しているとしか 思えませんよね。 政党支持率は自民43.8%、立憲民主党11.6%、日本維新の会12.5%、 公明党3.4%、国民民主党2.0%、共産党4.3%、れいわ新選組1.6%、 社民党0.8%、「NHKと裁判してる…

なんみょ~党を切れ!

対中決議案、公明幹部の意向で「非難」削除 今国会採決も見送り https://t.co/bo6fNWKjAT 原案に明記されていた中国当局による人権侵害を非難し即時停止を求めた部分は削除され、人権状況について説明責任を求める内容に修正された。— 産経ニュース (@Sankei…

日曜競馬 回顧

[朝日杯フューチュリティステークス(G1)] まぁ、競馬としては面白い競馬でしたね。 前後半が46.2-47.3(35.2)と、バランスの取れた 平均ペースでした。各馬の力が試される展開でしたね。 その展開と馬の能力を見切った武豊騎手の騎乗ぶり…

日曜競馬 展望

[朝日杯フューチュリティステークス(G1)] 武豊騎手が、このG1競争を勝っていないことは、競馬ファンの 間では、つとに有名ですが、今回は脈がありそうですね。 キーファーズの馬だけに、武豊騎手騎手も力が入る一戦になりそ うです。 しかしドーブネ。…

土曜競馬 展望

[本日の万馬券] 一昨日奥歯の抜歯をしまして、今日はその消毒で歯科クリニック に行ってました。その待合室で時間を持て余していたところ 「朝イチの運試しに買ってみるか。」と買った馬券がこれ。 私の前の患者の治療時間が長引いたおかげで、偶然手にした…

立憲民主党の質問は時間の無駄

【外交的ボイコット】白真勲「北京五輪に金正恩氏が来るかもしれない。『あらゆるチャンスを逃さずに』と言うなら当然、岸田総理は北京五輪に行って会うという事で良いか」うわぁ…拉致問題をダシにして、岸田総理に北京五輪訪問させようとしてる…私はこんな…

中国の一部でもない

「台湾は日本の一部ではない」 中国が安倍発言に反発 www.youtube.com 安倍元総理大臣が台湾問題を巡って中国への牽制(けんせい)を繰り返 したことについて、中国側は「台湾は日本の一部ではない」などと反発 しました。 安倍元総理は14日、中国に対し「領…

宮崎県民様、来年は落選で

自民党・松下新平参院議員 中国人女性「外交秘書」との関係巡り 政治資金規正法違反の疑い 自民党の松下新平参院議員(55)が、中国系企業の東京支店長を 務める中国人女性を「外交顧問兼外交秘書」にし、名刺や議員会 館内を自由に往来できる通行証などを与…

それでいけ!

韓国のCPTPP加入推進に関しては 「韓国とは今まで協議したことがなく、 また現時点で(協議する)予定もない」 と述べた。 日本政府が韓国の包括的および先進的なTPP協定(CPTPP)加入に ついて、高いレベルの要件を満たすべきだと明らかにした…