中国の一部でもない

競馬

「台湾は日本の一部ではない」
中国が安倍発言に反発


www.youtube.com


安倍元総理大臣が台湾問題を巡って中国への牽制(けんせい)を繰り返
したことについて、中国側は「台湾は日本の一部ではない」などと反発
しました。

 
安倍元総理は14日、中国に対し「領土拡張を追い求めてはならない」と
述べました。

 
また、台湾がWHO(世界保健機関)などの国際機関に参加できるように
すべきとの考えを示しました。

 
これを受けて、中国政府で台湾問題を担当する国務院の台湾事務所は15日
の会見で「台湾は中国の一部であり日本の一部ではない」と反発しました。

 
さらに、「軍国主義を受け継いで台湾独立勢力を支持しようと企むなら、計
算違いだと日本の右翼政治屋に忠告する」と、強い言葉で牽制しました。


news.yahoo.co.jp


てか、台湾は中国の一部でもありません。
秦の始皇帝以降、"一つの中国" という時代遅れの考えを拠り所にするのは
もう止めたらどうかな?
中国の一部とおっしゃいますけど、なら何で、台湾に対して再三の軍事的
牽制を繰り返すのか。
そんなに民主主義体制、選挙で選ばれる政治体制が嫌いなのか。そりゃそ
だ。中国共産党独裁政府にとっては、"同国人として" 台湾の政体は許すべ
からずのものだからでしょう。
中国共産党王朝で暮らす人々をうらやむ人は、世界には1人もいません。


news.yahoo.co.jp
無法者の領土拡張主義もいいとこですね。