2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わりに

いやぁ、後場の爆騰げは何かと思いきや、サブプライム問題に対する ブッシュ政権の対応策を発表する云々が材料だったんですねぇ。 もう何かと思いましたよ。 前場から株式投資信託設定に伴う買いなどがあったにせよ、 予想以上の大幅高でスタートしましたけ…

お笑い民主党?

どうやら、この土日も無事に競馬が開催されるようですね。 先ほど、馬番なし出馬表が JRA より発表されました。 因みに出馬投票後の検査による馬インフルエンザ陽性は、1,245頭中1頭だけでした。 メインの札幌記念は、函館記念好走組+サンバレンティンに、 …

DQN祭り、開催中!?

あ〜、もう今日は DQN なニュースが花盛りでしたねぇ。 嫌になるくらいに ...。 仕事上でも DQN な出来事が重なって、少々疲れましたね www。 【その1】 『母子家庭の高校生、中学時代の同級生DQN数人にリンチされ殺される』 → http://blog.livedoor.jp/dqn…

商魂逞しい!

帰路、山野楽器(銀座本店)に寄り、『何かないかなぁ〜』と店内ブラブラ。 と、カウンター側の陳列を見ると何やら新譜が並んでいる ...。 近づいて手にとると、 『CLIMAX Dramatic Songs 〜90年代のドラマを支えた30曲!〜』 中味は2枚組で、確かに90年代を…

晩夏の一夜

朝晩は涼しさが感じられる昨今ですが、日中はまだまだ暑いですねぇ。 明日は、終日外回りですので、暑さ対策が課題となりそうです。 昼休み、ヨドバシカメラに出向いて、携帯ラジオをポイントカードで購入。 先日パソコンを購入(その時のポイントカード還元…

メイン、3タコ!

うむ ...、久しぶりにメインレースで3タコを喰らってしまった。 [キーンランドカップ(G3)] ◎ブラックバースピンは、直線では「おお、やっぱり伸びるのか!?」と 一瞬見せ場を作るも、アグネスラズベリ&ワイルドシャウトの決め手に屈する。 クーヴェルチ…

日曜日、競馬展望

あれ、何か暑さが Return でつか? 昨夜は虫の音が聴こえてましたが、今夜は蝉の大合唱でつ ...。 [三面川特別(新潟11R)] 吉田隼人(騎手)よ、言い訳の効かない駄乗だったよなぁ。 断然の1番人気馬の騎乗じゃねぇぞな。 例えゴール前で後ろから差されても…

いざ週末へ

あぁ、嗚呼。 何度も書きますけど、仕事上で心残りや心配事のない金曜日の夜は ホントに落ち着いてホッとしますね。 帰宅後に入浴して、こうしてビールを飲む ...。 日中は少々暑くても、今夜は昨日までの暑さはありませんねぇ。 それどころか、あぁ、虫の音…

暑さもひと休み

久しぶりに過ごし易い一日でしたね。 猛暑でも真夏日でもない、ほどほどに暑い日。 それに予報では終日、いつ雨が降ってもおかしくないようでしたけど 結局、朝方にパラッと降っただけ。 気候的にはイイ日でした。 東京株式市場は、予想以上の暴騰! 米株高…

中央競馬、再開へ

まぁ、何は兎も角、この週末から中央競馬が再開されて嬉しいものです。 個人的な感覚では、中止60:40開催 って感じでしたもんね。→ http://www.jra.go.jp/news/200708/082201.html馬インフルエンザが沈静化に向かっているようですけど、注意深い経過観察が …

真夏の祭典

真夏の祭典・・・。 別に、この時期に全国各地で開催される、老若男女が誰もが一緒に楽しめる 地域のお祭りではありませんよ。 ネットでの“お祭り”というか、主人公氏は今では“獄門・晒し首”状態。 ほら、昨日触れた埼○大学生の松○クン。 DQNカップルがキセ…

最近の若者

暑い日が Come Back してきましたけど、どことなく秋の気配も 漂っている気がします。 どうですか? 株式市場は金曜日の大暴落の半値戻し。 一時は15,940.61円台まで伸ばすも、米国のサブプライム問題に経済指標等に 疑心暗鬼になるのは仕方のないところで、…

なんかなぁ〜

年末年始の週末(特に日曜日)以外で、競馬を見れない、馬券が買えなかったのは 私の競馬暦では史上初の珍事でございます。 あぁ、降雪で中止・翌日順延ってことはありますよ、そりゃ。 馬インフルエンザでの防疫上、仕方ないこととはいえ、競馬中止は誠に残…

地震、大丈夫ですか?

今週の千葉県内は地震が多く発生しています。 千葉県東方沖を震源とした地震です。 今日も朝方の震度5弱から先程の震度4まであり、 体感できる余震も続いています。不気味ですねぇ。 あ、朝方、自宅のパソコンが逝ってしまいましたので 朝イチでヨドバシカ…

初体験!?

JRAウエブサイトより。 【緊急】今週の競馬開催の中止について 今週の開催中止に伴い、多くのファンの皆様にご迷惑をおかけしますことをお詫びいたします。 昨日の時点では、馬インフルエンザによる発熱馬の頭数が散見されるに止まっていたこと、 また、全て…

おお、地震が続いてます!

今朝、4時過ぎでしょうか。 こちら千葉市あたりで目が覚めるような地震がありましたねぇ。 横揺れが暫く続き、正直、少々怖かったです。 あれ、今でもまだ断続的に揺れてる??? さて、今日も元気に仕事! 既に8時前よりバリバリ状態(涙)。 昨日のエントリ…

きっと忘れない

今日は所用のため、1日だけ夏期休暇を取得。 普段と同じ時刻に起床して、ほぼ同じ時刻に出勤ならぬ外出、千歳船橋へ。 用事を済ませて、何を思ったのか、単にボ〜ッとしてたのか、成城学園前まで歩く。 確かに、散歩は、ボ〜ッとしながら歩くのは趣味の一つ…

マナー違反に、イエローカード!

さて、お盆休み(平日版)も2日目にして、早くもUターンラッシュ・モードですか? もうチョイ、帰省先等でゆっくりすればイイのにさ。 尤も、帰省自体が義理の方やお嫁さんなんかは、早く帰りたいんでしょうけどね。 それにしても、昨今の交通マナーはナッテナ…

お盆休み

いやぁ〜、世間様はホントにお盆休みなんですねぇ〜。 朝の道路はガラガラだったし、通勤電車に到っては座れたみたいよ。 まぁ、今週ぐらいの現象でしょうけどね。 こちらは残業こそ避けてますが、それでも 8:00→17:30 までは仕事一筋。 あぁ、昼休みに外に…

散財・・・

今日は難しい競馬が多かったです・・・。 何かなぁ〜って感じ。 この土日は、散財してしまいますた。 タマには、こんな週もあるさ ...。 [クイーンステークス] アサヒライジングの勝ち時計が、1.46.7(60.2−46.5)。 この時計は3年連続で同じ時計かつ札幌1800m…

真夏の風物詩

今日が帰省に国内外への旅行などの移動ラッシュ(下り編)のピークだそうな。 国内組みでは、東北自動車道で68km超、東名自動車道で48km超の渋滞などなど、 新幹線の乗車率も当然の如く100%を軽く超える ...。 見慣れたお盆ウィークの風物詩ですな。 しかし、…

夏休みですね!

しかし、 ...。 今日は朝イチから午後まで、都心の某超一等地にて会議。 それも、水曜日にFAXでの本日の会議召集。 いや別にイイんですよ、ワタシなんて千葉からの参加ですからね。 でもね、この会議、召集令状が届いた参加者は、北は札幌から南は那覇までの…

夏風邪と夏バテ

この数年では珍しくなくなっている、日中最高気温が35℃を平気で超える ウルトラ猛暑ほどではありませんが、30℃を超えればやはり暑いですよねぇ。 昼休みは、台風でも降雪でも外に出ることにしてますので、この暑さの中を 昼食場所を求めてウロウロ歩き回るの…

夏休みは、何処へ?

連日の事で、くどいようで申し訳ありませんが、この夏風邪のしつこいことよのぉ〜。 あとは、咳と鼻水にこの症状に伴う倦怠感と、電話口ではワタシとは分かって貰えないほど 声が枯れて変わってしまった喉なんだけどさ。 こんな事を書くと、 「なんだよ、咳…

夏風邪に憑かれる

それにしても、しつこく執拗に取り憑かれたものです、夏風邪に。 咳が出て、喉が痛く、声も枯れ、鼻水も大量放出で、体全体がダルくて絶えず眠気が ...。 薬は余り飲まないようにして、自己の免疫 Power に頼ったりしてますけど。 でもさ、夏風邪氏も、そろ…

夏風邪は続く

夏風邪にしつこいくらい獲り付かれています。 発熱こそありませんが、咳・クシャミ・鼻水とだるさに倦怠感は、 消えてくれません。 職場の自席にて、手は働いていますが、頭はボ〜ッとしてます。 昨夜は、そろそろ危なくなりかけていたパソコンが ついにウン…

パソコン絶不調!

自宅のパソコンの具合が悪く、また私の夏風邪がなかなか治らないため、 日記の更新が出来ません。携帯より。

真夏のマイル王決定戦

昨夜の前日予想「長岡特別」で、◎の馬名を書き忘れていましたね(笑)。 勿論、マリンフェスタですよ、山田裕二オーナーのサクラバクシンオー産駒。 直線、勝ったステラディクオーレに競り負けて、いつタレて馬群に飲まれるかと思いきや ゴールまで粘ったのは…

ぎっくり腰 奮闘記 > だいぶ回復!

ぎっくり腰は、まだ痛みが十分残るものの、昨日より大分マシになりました。 治癒のためには市販の湿布薬を腰にベタベタ貼っているだけですけど やはり、時間が解決してくれたようですね。 でもまだ、屈んだりするとイタタタタッ!って感じです。 この週末の…

ぎっくり腰 奮闘記?

痛い、イタイ、イタァーイッ! 腰が痛いっス。 もう、ホントに痛いです。 フイに “魔女の一撃!” を喰らってからというもの、もう、嫌になります。 背筋を伸ばす事が出来ずに猫背で歩く姿を、ビルのウインドウに写ったその姿を見ると 何か滑稽の一言ですね。…