初体験!?

競馬

bakenshikabuya2007-08-17

JRAウエブサイトより。 


【緊急】今週の競馬開催の中止について
今週の開催中止に伴い、多くのファンの皆様にご迷惑をおかけしますことをお詫びいたします。
 昨日の時点では、馬インフルエンザによる発熱馬の頭数が散見されるに止まっていたこと、
また、全ての馬に年2回実施しているワクチンの効果が見込まれることから、
競馬開催に向けて諸準備を進め、併せて今週出走を予定している競走馬に対して検査を実施しました。
 その結果、163頭中29頭に馬インフルエンザ感染が認められましたが、
その内、発熱があるものは1頭であり、他の28頭に関しては健康状態に異常は認められませんでした。
 しかしながら、感染が認められた競走馬の出走を認めることはできず、また、
さらなる感染拡大を防止するという観点からも、今週の中央競馬の開催を中止することといたしました。
 なお、中止分の代替開催日、次週以降の開催については、今のところ未定ですが、
決まり次第、JRAホームページにてお知らせいたします。
 今週の競馬開催を楽しみにされていた多くのファンの皆様に重ねてお詫び申し上げます。



決して短くない競馬歴において初体験です。 
週末(土曜・日曜)に馬券を買わない、買えないなんて。
週末に冠婚葬祭があっても、必ず競馬新聞(スポーツ新聞)と馬券は買ってましたからねぇ。
う〜ん、土日、特に日曜日は何しようか?
ラジオ日本(1422)は、どうするのだろうか? 土日とも、春競馬の総決算・回顧でもしますか?



この頁を書いている最中に、またもや自宅のPCがクラッシュ!
おいおい、もうNEC製のPCは買わないぞ!



しかし、今日の東京株式市場は、信じ難いような下げ!
TOPIX 1,480.39(▲87.07)
日経平均株価 15,273.68(▲874.81) なんだもんねぇ。
個人的には、日経平均株価より TOPIX の1,500pt割れが、事態の深刻さを象徴している気がします。
投資家心理が冷え過ぎてますねぇ。
サブプライム問題も、正直、想定被害額がある程度明確になりつつあれば
霧が晴れるように、株式市場の不透明感も払拭されて買い直されるでしょうけどね。
現時点での米国株式市場は、FRBの利下げ(0.5%下げて5.75%)に
今後の経済動向次第ではFF金利も引き下げる構えを示したため、市場に安心感が広がったようで
米国株式市場は暴騰中! が ...、何か下がってきてますが ...。
ややタカ派的な FRB が、ここまで心配・配慮せざるを得ないことが
逆にコトの深刻さとして認識されているのでしょうかねぇ?


嗚呼、眠くなってしまいましたねぇ。 
おやすみなさいませ。
23:30