DQN祭り、開催中!?

競馬

bakenshikabuya2007-08-29

あ〜、もう今日は DQN なニュースが花盛りでしたねぇ。 嫌になるくらいに ...。
仕事上でも DQN な出来事が重なって、少々疲れましたね www。


【その1】
『母子家庭の高校生、中学時代の同級生DQN数人にリンチされ殺される』
→ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1023863.html

ヒデェーーーッ!!! 事件でございます。
リンチの被害者となった高校生は、祖母・母・妹の4人暮らしだったそうです。
仕事人間の親父を持ち、独立心旺盛な兄を持ったおかげで、
事実上の母子(2人)家庭で育ったワタシにとっては、
このシチュエーションだけでも同情指数が二次曲線を描いて UP してしまいます。
被害者の御母堂様にとっては、無念どころか未だに事実を受け入れられない
心情ではないでしょうか(涙)。


693 名前: 副社長(アラバマ州)[sage] 投稿日:2007/08/28(火) 21:30:13 id:Rb2GAY4x0

母子家庭で育って、児童会館で似たような境遇の子供の世話をする優しい子が
殺されたのか・・・


少年法は廃止ですな。
こいつら、知ってるんだよ、自分達が少年法によって守られる事を。
逆に言えば、守られない成人は死刑が怖くて自首するんだな、名古屋の件みたいに。
この件では、加害者全員の氏名を公表すべきですね。ついでに監督責任を負う親もね。
残忍な私刑(集団リンチ)で人を殺しておきながら、ただ未成年という理由で、
将来の更生を期待させることにより、罪を軽減させる必要は全くありません。
一生、罪を背負って生きていくのです。
それにしてもだ。 昨今の餓鬼は、限度ってもんを知らないねぇ。


あぁ、この中のコメントで

466 名前: 作家(兵庫県)[] 投稿日:2007/08/28(火) 21:05:37 id:JnVfeBkO0
>>437
山形のマット事件の加害者の一人は市職員になってたはずだけど
笑えるだろ?
田舎ってのはそういうもんなんだよ


確かに → http://choco.2ch.net/news/kako/1017/10177/1017770410.html

マジで更生したんでしょうかね。
ただし仮にそうだとしても、背負う罪の重さは、生涯絶対に軽くなりませんけどね。



【その2】
さくらパパ「賭けゴルフはしたけど名誉棄損だ、5500万円よこして謝罪しろ」』
→ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1023917.html

テレビで見ました?この記者会見。 
もう、悪ふざけというか、単なる悪い冗談に過ぎない記者会見でしたね。
自分で自爆ネタに燃料投下してどうすんだろ?
頭悪い指数120%ってところか。 
それに、こりゃまた下品で馬鹿な弁護士を付けたもんだな。
民主党幹部よ、この記者会見を見て自民党は喜んでるぞ!



【その3】
『救急車事故:搬送中の妊婦流産 大阪』
→ http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070829k0000e040036000c.html

たまたま、夕方のニュースをテレビで見てましたけど、
日本テレビとフジテレビは、相変わらず暗に搬送受入を拒否した医療機関
非難するような論調でしたね。
(1)流産経験のある妊娠20週の36歳女性
(2)深夜のam2時過ぎにスーパーで買い物
(3)かかりつけの産婦人科なし
医療者側に理不尽な訴訟・判決・和解が多くなっている中で、以上の条件の患者様を、
この時間帯で受け入れるのに二の足を踏んだとろろで、非難の余地はありませんよねぇ。
また実際、恐らく受け入れる余裕がなくても何の不思議もありませんね。
ちょっと意地悪な空想かもしれませんが、この女性。
仮に無事に日々を過ごした暁には、出産に際して救急車で救命救急センター
飛び込んだ可能性は高いかもしれません。 所謂、強産・分娩テロ でしょうか。

それにしても、奈良県の対応はお粗末。
記者会見でも、当事者意識に欠ける何か他人事のようなコメントだったよなぁ。


あぁ、まだまだあるけど、取り敢えず今日はこんなところで。
明日も、DQN なニュースが一杯出るんだろうかねぇ。

23:30