商魂逞しい!

競馬

bakenshikabuya2007-08-28

帰路、山野楽器(銀座本店)に寄り、『何かないかなぁ〜』と店内ブラブラ。
と、カウンター側の陳列を見ると何やら新譜が並んでいる ...。
近づいて手にとると、
『CLIMAX Dramatic Songs 〜90年代のドラマを支えた30曲!〜』
中味は2枚組で、確かに90年代を代表するテレビドラマの挿入歌・主題歌が
これでもかッ!っと30曲収録されています。
何かこのテのオムニバス版って一杯ありまして、このドラマ版も過去にも何枚も
確かにリリースされていましたが、今回の収録曲を勘案すると買う価値はあるかな www。
ソニーも商魂逞しいですねぇ。



あぁ、あぁ、あぁ、茨城県の理不尽な理由による暴行死亡事件の犯人は、
毎日新聞の販売店員ですか! 朝日新聞の販売拡張員に続けとばかりに ...。

→ http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070827i415.htm

こんな連中が、毎日のように各戸に訪問・勧誘していると思うと、少し背筋が寒くなりますねぇ。
こいつらは、略式裁判にて死刑判決&翌日執行、というワケにはいきませんか?



ただし、新聞販売店関係者が、勿論みんながこんな輩ではありません。
あれは何年前だったかなぁ? 店員・拡張員ではありませんが、
配達・集金をしていた大学生(夜間・二部)には、本当に感心した事があります。
理由は分かりませんが、大学の授業料免除は受けられず、実家に経済的支援をアテに出来ず、
ために、授業料+生活費を自らで賄わなければならないようでした。
で、某新聞の奨学生になり、何とか4年で無事に卒業しました。
人に言えない苦労もあったでしょうに、そんな湿った事は表に出しませんでしたね。
彼の礼儀正しい姿を、今でも思い出すことが出来ます。
最後に集金に来た際に、
『色々お世話になりました。就職しますので、今日が最後です。』そんな事を言ったかな。
『そうですか! 頑張って下さいね!』 と返事をしたような。
余談ですけど、彼の集金の時からですね。 
現金で当月分+翌月分 の2ヶ月分を1回で払うようになったのは。
だって、集金に来てもらっても留守の時が多く、空振りに終わることが多かったですから。
で、2ヶ月分を封筒に入れて郵便受の裏側に置くことにしたんですね。
先方とこちらの双方にメリットがあるような気がしました。



それにしても、朝日新聞売国奴ぶりはどうでしょうか!!!
万死に値する悪行でございます。 そんじょそこらの基地外ぶりではありません!
『中国食品の毒は、日本から来た」と、朝日新聞社“AERA”…人民日報が紹介』
→ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1023715.html

人民日報日本語版を通り越して、単なる中国政府の手先・忠犬にまで落ちますた。
大企業の皆様方、貴社に多少なりとも社会的責任感と愛国心に将来展望があるのなら、
今後、朝日新聞に広告を出すのは止めませんか?


もう一つ、痛いニュース
南北朝鮮人「日本海は正しくは朝鮮海だ!」 国連「うるせぇ黙れ。終了』
→ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1023614.html

日本政府よ、何も話のテーブルに着く必要は全くない。
いや、テーブルに着く事自体、有害以外の何モノでもない。
半島の言い分は全て無視せよ。 ど〜せ、国際社会が無視してるコトなんだから ...。

23:10



書き忘れました。
「京成バスは、間引き運転をしている(時刻表以下の運転回数)。」というのは、
同路線沿線の住民にとっての疑惑となっています。 当然の事ながら会社側は否定します。
が、今朝、その住民側と会社側の認識の相違、その実態が明らかになったような気がします。

今朝、バス停に並んでいますと、時刻表通りになかなかバスは来ません。
並んでから既に2台が到着しても良いのですが ...。
それで乗る予定の電車の発車時刻なんぞ思い浮かべながら、イライラしてバスを待つと
3台のバスがタンデムでやってきますた!!!
1台目がお客さんで車内鮨詰め状態でした。 でも、2台目・3台目はガラガラですた ...。
もう少し、頭を使って仕事が出来ませんか?

23:30