ぎっくり腰 奮闘記 > だいぶ回復!

競馬

ぎっくり腰は、まだ痛みが十分残るものの、昨日より大分マシになりました。
治癒のためには市販の湿布薬を腰にベタベタ貼っているだけですけど
やはり、時間が解決してくれたようですね。
でもまだ、屈んだりするとイタタタタッ!って感じです。



この週末の競馬は、台風の影響もあり天候に振り回されそうですねぇ。
小倉・新潟・函館と、3場とも微妙ですが、ただ小倉が悪いのは仕方ないですねぇ。
競馬場及び周辺施設等に被害がなくて何よりです。
そう、日曜の新潟メインは伝統の夏のマイル戦である関屋記念ですけど、
例年、この関屋記念の前に“朱鷺ステークス”とかその前哨戦が開催されたハズ
なんですけど、今年はないのでしょうか? あれ、昨年はありましたっけか?



[長岡特別(1000万下) 芝1200m]
準オープンでの戦績がイマイチ腑に落ちませんけど、このクラスでこの面子なら
能力断然ですよねぇ。 もう一皮剥ければ、オープンでも楽しめると思います。
問題は馬場ですね。 
サクラバクシンオーの仔は、出来れば良馬場のスピード結着を望むものですね。
競争が始まる時の馬場状態が予測不明の時こそ、前日予想は難儀になるのよねぇ。


23:50