真夏の祭典

競馬

bakenshikabuya2007-08-21

真夏の祭典・・・。
別に、この時期に全国各地で開催される、老若男女が誰もが一緒に楽しめる
地域のお祭りではありませんよ。
ネットでの“お祭り”というか、主人公氏は今では“獄門・晒し首”状態。
ほら、昨日触れた埼○大学生の松○クン。
DQNカップルがキセル乗車を駅員に指摘されて逆ギレした一件。
その後、mixi で本人自ら発表していた過去の“犯罪” やら、何やら、
自宅の住所(番地+画像)やら顔写真やら、内定先企業やら、
もう、“ネット探偵団・爆発”の様相を呈してきますた。
2ちゃんねるでのスレも、現時点で33!
まぁ、でもね。 色々拝見させて頂いた限りでの感想は
この松○クン、学生とはいえ成人のワリには性根がガキ過ぎましたな。



まぁ、糞ガキの件は置いといて。
明日の22日、週末の競馬開催の有無が発表されるようです。
→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070821-00000170-jij-spo


馬インフルエンザの発生で先週のレースを中止した日本中央競馬会JRA)は21日、
今週末の3競馬(新潟、小倉、札幌)を開催できるかどうかを22日に決めると発表した。
JRAでは、出走希望馬2012頭(美浦678、栗東540、札幌332、函館336、小倉126)に行った
簡易検査の結果などを踏まえ、総合的に判断する。
この検査は20、21日に疫学調査として実施したもので、
インフルエンザの発生が確認されて以来、最大規模。
JRAの斉藤茂広報担当理事は「今週は入手できるデータが多い。
先週より早い段階で判断できる」と話した。
また、JRA各施設で20日に発熱した馬は21頭で、6頭が簡易検査で陽性反応を示した。
内訳は美浦1、栗東2、函館1、小倉2で、札幌はなかった。
20日までに陽性を示した競走馬は計157頭となった。 


いやぁ〜、週末の開催はビミョ〜ですねぇ。
「年末年始を除く週末=競馬」がすっかり板に付いてしまっているワタシとしては
そりゃ開催して欲しいですけど、公正な開催+今後のこと などを考えれば
様子見が妥当ですかねぇ〜。
ほら、無理に開催して感染が広がっては、長期化してしまうではないですか。


7月から8月は、文庫と新書の新刊本は不作でしたねぇ・・・。夏枯れですか?


おっと、またまた痛いニュースが・・・。
【中学の先生、注意きかない生徒の頭を平手で1回叩く→処分…石川】
→ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1020758.html

モンスターペアレントの影響ですか?
もしこの件で、この教諭を非難するボケがいたなら、
即刻徴兵の上で、向こう1年間は軍事教練+道徳教育を施さなければなりません。
第二次世界大戦終了(昭和20年8月15日)以前の事ならば、何もかも“否” とする
朝日新聞毎日新聞NHK などの糞野郎どもの主張は無視しつつ、
教育勅語などの古き良き道徳教育の復活が望まれます wwwww 。
もう、マジでこの国はオワタかもしれません。
教育こそは百年の計です。 
一度崩れれば、再建には時間がかかります。
あと10年もすれば、近隣の某半島国家のようになっているのでしょうか?


23:15