日曜競馬 回顧

競馬

[アイビスサマーダッシュ(G3)]


ライオンボス、ジョーカナチャンに力負けか。
ライオンボスもいいスタートを切りましたが、ジョーカナチャンの方も
抜群のスタート。道中はライオンボスがジョーカナチャンを見ながらの
競馬と思っていましたが、鮫島克騎手によると、終始ジョーカナチャン
がスピードで優っていたとのこと。
着差はアタマ差ですが、このレースに限っては、それ以上のスピードの
差があったということでしょう。
2か月前の韋駄天Sでは、ジョーカナチャン53キロで2着、ライオン
ボス57.5を背負って1着。斤量差が前走の4.5キロから3キロに
縮まって、たった2か月で逆転するとは思いもしませんでした。
ジョーカナチャンは状態次第で秋の重賞戦線を歩むでしょうが、ライオ
ンボスは、秋の新潟オープン戦まで待たなきゃ行けないのかな?



しかし、3場開催から夏の変則2場開催になって、何かレースとレース
間の長く感じること。この時期は、札幌・新潟・小倉の3場開催が習慣
として身についているだけに、何か物足りない気分。
あと2週続く2場開催では、小倉をパスされた栗東組が大挙して新潟に
来ることが予想されるだけに、美浦組は頑張らねばなりません。



[本日の万馬券]



7月17日の名古屋競馬での30万馬券以来の6桁配当ゲト。
土曜競馬 展望 - 照顧脚下(日々の雑感に馬券と本)
ギリギリ6桁でしたけどね。
この日曜札幌最終の3連単3連複万馬券で、土日収支が大幅
プラスに改善しました。


f:id:bakenshikabuya:20200726221555p:plain:w400


f:id:bakenshikabuya:20200726221612p:plain:w400


f:id:bakenshikabuya:20200726221919p:plain:w400


f:id:bakenshikabuya:20200726221936p:plain:w400


f:id:bakenshikabuya:20200726221957p:plain:w400