中央競馬、再開へ

競馬

bakenshikabuya2007-08-22

まぁ、何は兎も角、この週末から中央競馬が再開されて嬉しいものです。
個人的な感覚では、中止60:40開催 って感じでしたもんね。

→ http://www.jra.go.jp/news/200708/082201.html

馬インフルエンザが沈静化に向かっているようですけど、注意深い経過観察が
必要なんでしょうね。



夏風邪は治癒したハズなんですけど、今日からクシャミと咳が復活 ...。
でも何か風邪というよりも、室内外の温度差をモロに身に受けることを主な要因とする
体調の変化、崩れかもしれません(?)。
だってさ、一歩外に出れば猛暑で、一歩室内に入れば冷房ガンガンじゃないさ。
汗が出たり引っ込んだり etc...、何か、体の主な機能がついて行けないってか。
ただ、食欲が落ちてないのが、救いでしょうかね。



昼食は、夜は居酒屋で昼間は定食を提供する店にお邪魔する機会が多いです。
特に、個人で切り盛りしているお店ですと、比較的リーズナブルな価格(700〜800円)で
そこそこ美味しいものが頂けるような気がします。
ただ今日のように、お買い物があって昼食時間に余裕がない場合には
吉野家なか卯、などのファーストフードを利用します。
今日の昼食は、“カツカレー大盛り”(吉野家・690円)。
吉野家さんで一番好きなメニューがこれ。
その場でカツを揚げるので、5分以上時間がかかりますが、それでもOKです。
費用対効果といいましょうか、値段以上のパフォーマンスだと思います。


また、「痛いニュース」シリーズから。
『“生活保護受給者の自家用車所有、認めるべき” 住民グループが熊本市に申し入れ』
→ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1021043.html

まぁ、譲っても原チャリまででしょうかねぇ。
(1)車の維持には税金、ガソリン代、メンテナンス等に何かと物入り。
(2)任意保険に加入出来るのか? 自賠責だけでは被害者泣き寝入りじゃん。


『民主・さくらパパ、「愛人」だけでなく「賭けゴルフ」も否定せず…
 「辞めんといかんかね」と漏らすも、党は沈静化図る』
→ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1021175.html

お辞めなさい。
立候補時に思いましたけど、よくこんな奴を国会議員候補として公認したよな、民主党
まぁ、所詮はタレント議員の巣窟である参議院、推薦する方もマジメに考えちゃいねぇしな。