きっと忘れない

競馬

bakenshikabuya2007-08-15

今日は所用のため、1日だけ夏期休暇を取得。
普段と同じ時刻に起床して、ほぼ同じ時刻に出勤ならぬ外出、千歳船橋へ。
用事を済ませて、何を思ったのか、単にボ〜ッとしてたのか、成城学園前まで歩く。
確かに、散歩は、ボ〜ッとしながら歩くのは趣味の一つですよ。
でもね、午前10時頃とはいえ、気温は35℃くらいあったのではないでしょうか?
駅に着いた頃には、汗びっしょり状態でございました。



新宿・紀伊国屋書店へ。
約1時間半ほど物色するも、買い意欲をそそられる本はなく、手ぶらで出る。
銀座・山野楽器へ向かう。
今日はZARDの追悼アルバムが2枚+オフシャルブックの発売日。
アルバムは兎も角、オフィシャルブックは売り切れが予想されたので
山野楽器に行く前に、数寄屋橋付近のHMVへ。 
棚に5冊ほど飾ってあり、オフィシャルブックを無事購入。
山野楽器に向かう前に、書店2箇所に行き改めて物色するも、購入せず。
銀座ライオン某店にて少し遅い昼食。
いつも思いますが、この“オムライスハヤシソース”はお値打ちのあるメニューです。
そこそこ美味しく、量も十分ですね。
オムライスハヤシソース+スープ+サラダ+デザート+飲み物 = 1,000円!ですよ。
漸く、山野楽器へ向かう。
予想というか予感というか、やはりオフィシャルブックは置いてませんでしたね。
何でも、予約分だけで一杯だったそうです。
ZARDの追悼アルバム2枚を購入して、自宅へ向かう。



自宅に戻って入った瞬間、思わず気絶もの! 暑い、いや熱い!!!
全身から汗が吹き出る!
エアコンを入れる程の長居をする予定はなかったので、車の鍵+缶コーラを手に、速攻自宅を後にする。
母上の見舞いへ向かう。



それにしても、尋常な暑さじゃないよね。