夏休みですね!

競馬

bakenshikabuya2007-08-10

しかし、 ...。
今日は朝イチから午後まで、都心の某超一等地にて会議。
それも、水曜日にFAXでの本日の会議召集。
いや別にイイんですよ、ワタシなんて千葉からの参加ですからね。
でもね、この会議、召集令状が届いた参加者は、北は札幌から南は那覇までの全国です。
が、早い人たちは今朝から今夜にかけてが帰省ラッシュのスタートです。
遠距離からの参加者は大変だったんではないでしょうか?
新幹線や航空機のチケット、どうやって入手したのでしょうかねぇ。
議題からして、万難を排しての参加が義務付けられたもんですから、必死だったでしょうね。
会場が満員だったことから、何とかチケットの手配は付いたようです。
けど ...。 帰路のチケットは取れないままの参加者はいたようです ...。
無事に帰って欲しいものです ...。



サラリーマンで、明日から長ければ9連休、短くても5日間程度で夏期休暇を取得する方は
多いのではないでしょうか。
田舎へ帰省、国内・海外旅行、特に予定もないブラブラ派、etc
夏休みの過ごし方は色々でしょうね。
ワタシは、カレンダー通りです。
ただ、水曜日か金曜日に1日だけ夏休みを取る予定です ...。 取れれば ...。



東京株式市場は大幅下落。
米国のサブプライムローン問題が、何となく収束に向かっているような感じがしてましたが、
BNPパリバなど欧州系金融機関にまで悪影響が及ぶに到るや、欧州&米国株が急落。
今日は、その影響をモロに受けましたねぇ。
でも、足下の企業業績は概ね好調で、各種指標面からみると割安感が強いのも確かです。
因みに東証一部の騰落レシオは、下値更新する始末。
この問題の不透明感が少しでも払拭出来れば、押し目が期待できるのではないでしょうか。



明日の競馬。
注目しているのが、新潟9R「ダリア賞(OP・芝1200m)」でのダイワマックワン。
ラングフール(by Danzig)産駒で、ダイワの主戦厩舎である増沢厩舎の期待馬です。
新馬戦の勝ち方が良かったですね。



日本中央競馬界(JRA)が、何と、的中馬券の配当を引き上げるんだって! BIG NEWS!
馬券売上高の5%を上限にした金額を、現状の払戻金に上乗せして競馬ファンに還元するんだとッ!
あと、“元返し” がなくなり、100円の的中馬券の最低払戻額が110円に!
まぁ、馬券の売上高の低迷に歯止めをかけたいのでしょうが、素晴らしいではありませんか!
2008年の注目レースから試験的に導入するんだってさ。
来年まで待たずに、今年の秋競馬から施行すればイイのにねぇ。

23:30