日曜競馬 回顧

競馬

[阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)]


まさかこんなに堅い決着になるとはね ...。
結局は上位人気4頭の競馬。 まぁ、力どおりなのでしょう。
勝ったダノンファンタジーは、川田騎手が教え込んだ折り合いと
末脚を如何なく発揮してし、クロノジェネシスを退けました。
千米通過が59.1。例年並みの緩い平均ペースでしょうか。
このペースで、よく最後方の馬群にいて我慢させられたもの
ですね、クリスチャン・デムーロ騎手は。
道中の手応えが良く、追い切りで感触を確かめ、過去のレースを
ビデオで繰り返し見たのでしょう。人馬ともに褒められるべき
ですよね。
忘れちゃいけないのが、中内田厩舎の2歳戦の強さです。
新馬戦でダノンファンタジーを子供扱いしたグランアレグリア
どれだけ強いのでしょうか。朝日杯FSが楽しみです。
惜しい競馬だったのがシェーングランツですね。直線では前が壁
になり進路を探す有様。ユタカの凡ミスですね。





[カペラステークス(G3)]


誠に申し訳ございません <(_ _)>


馬券を買う段になり、予想を根底から覆してしまいました。
今日の中山競馬を見て改めて感じたのは、森泰斗騎手の
手綱捌きとペース判断の的確さですね。
まるで10年、20年も中山で乗り続けているみたいでした。
前日予想はオールドベイリー本命でしたが、騎手名を見て
あっさり森泰斗騎手のキタサンミカヅキ(中山好者)に
変えて、更に前が止まらない馬場を考慮して逃げる
サイタスリーレッドも押えました。
結果、馬券は2枚とも的中。
何か直前に変えた想定通りの競馬になりました。
ただ一つ誤りがあるとすれば、コパノキッキングの強さを
イマイチ信じられなかったことでしょうか。
柴田大騎手のテン乗りだったしね ...。


3連複  1−2−11  18,840円  払戻額113,040円