日曜競馬 回顧

競馬


[スプリンターズステークス(G1)]


個人的には何かモヤモヤした不安感が的中してしまいました。
もし負けるならこれだな、と。
的中させるのは馬券の方なんですけどね。
福永騎手はJRAの騎手でも5本の指に入ると思っています。
今日の騎乗ぶりは責められても仕方ありませんが、まぁこんな
こともあるということですね。
スタートをキメて好位追走は作戦通りで、見る方も安心して
見てたのではないでしょうか。
福永騎手も、直線ではどこか隙が出来て、そこから突っ込んで
馬群を捌こうと思っていたのでしょう。
が、G1はそこまで甘くはありません。
一体、先行して前にいる馬の誰が、断突1番人気馬の進路を作って
やるものでしょうか。周囲に完全にマークされて被されて身動きが
出来ずにマサカの12着。
周囲の馬にとっては、この馬より先着すれば勝利のチャンスが出て来る
と考えるものでしょう。
人に言われるまでもなく、深く後悔の念にさいなまれているのが
福永騎手ですから、ま、競馬に絶対はない、と馬券を買った方も
反省しなきゃいけませんかね。
しかし、Mデムーロ騎手の手綱捌きは改めて言うまでもないことですが
ホントに大レース、メインレースには強い騎手ですね。
結果的には絶妙なタイミングでの追い出しでした。
これで千二は4戦4勝、右回りも克服しました。
レッドファルクスには、米BCターフスプリントの優先出走権を得ました。
アゴ・アシ・マクラ付きの遠征ですので、是非とも遠征して欲しい
ところですよね。
ミッキーアイルの松山騎手は、直線最後のところまで、いい夢を見た
と思いますが、自分の競馬をして頭差ですので、惜しいレースでした。
スノードラゴンにとっては、見せ場十分で、想定以上の早い馬場に
なっての健闘ですので、個人的には満足です。
さて落ち込んでいる暇はありません。 凱旋門賞です ...。



[凱旋門賞(G1)]


\(^o^)/ 初海外馬券 万馬券的中!

流石はライアンムーアにファウンド
エイダイ・オブライエン厩舎の1・2・3。
リーディングサイヤー名馬ガリレオ産駒の初凱旋門賞制覇。
しかし、マカヒキはどうしたのだろう。
故障じゃないの ...、故障ではないことを祈るのみですね。