晩夏の一夜

競馬

bakenshikabuya2007-08-27

朝晩は涼しさが感じられる昨今ですが、日中はまだまだ暑いですねぇ。
明日は、終日外回りですので、暑さ対策が課題となりそうです。



昼休み、ヨドバシカメラに出向いて、携帯ラジオをポイントカードで購入。
先日パソコンを購入(その時のポイントカード還元率23%!)したおかげで、
ポイントカードで約4万円分のお買い物が出来てしまいます。
現在の携帯ラジオは、まだ十分に機能するのですが、如何せん左耳用のイヤホン部分が
壊れてしまいました。
メインである競馬中継は右耳だけで聞いても支障はありませんが、FMで音楽を聴くには
やはり不便です。 因みに、買い換える前の機種は2台続けて同じもの。 Sony SRF-SX100RV。
1993年〜2007年8月 まで、この携帯ラジオで競馬中継(とFM音楽)を聞き続けてきました。
個人的には、Sony製品はイマイチ信用していませんが、このラジオは別。
よく働いてくれました。 いい携帯用ラジオでございました。
今回購入したのは、その子孫(?)である Sony SRF-R633V(3Band-FM/AM/TV・充電機能有)。
機能的には余り変わりませんかね。



ヨドバシカメラの帰りに、三省堂にて『優駿9月号』を購入。
また “積読本(雑誌)” が増えてしまったようです ...。
おやおや、ディープインパクトの繋養先での特集があるようです。
何かなぁ〜。 胴元である JRAが、一頭の馬にイレ込むのは、如何なものでしょうか。
その胴元の姿勢に、どれだけのファンが引いたことでしょうかねぇ。



仕事を定時で切り上げて、母上のお見舞いへ。 症状が安定しているのが何より。
美空ひばり等のCDを聴かせると、声を上げて喜ぶ。 それも、何よりです。
因みに、『柔(やわら)』(美空ひばり)が一番のお気に入りのようです。
お見舞いからの帰途、20時過ぎ頃かな、ある地区の花火大会に遭遇。
国道126号線沿いで、「千葉市農政センター入口」と書いてある通りの周辺一帯かな。
多くのお父さんが、子供の手を引いて歩いていた姿が印象的です。
晩夏の一夜を家族揃っての花火観戦、いいじゃありませんかねぇ。



日本はとてもじゃありませんが、“美しい国”どころではありません。

『「歩いていたOL風の女性を拉致し、金奪って殺して山林に埋めた」
 朝日新聞拡張員ら男3人を逮捕へ…愛知』
→ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1022727.html


『男、満席の飲食コーナーで4人用テーブル席を占領→相席を求めた男性を暴行死させる…茨城』
→ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1023121.html

ヒド過ぎるニュースです。 被害者の方々は死んでも死に切れないでしょうねぇ。
新聞拡張員、確か北尾トロ氏が著書の中で、内緒にて拡張員になってましたね。
新聞拡張員って、出身と経歴は不問で、ワケ有り者が多いそうです。


安部政権の末期状態と、国民の多数は見ます。
何て“軽い”人事なのでしょか、この閣僚と党役員人事の顔ぶれ。
因みに、少し前までは、自民党の3役員は貫禄十分でしたもんねぇ。

23:40