夏風邪に憑かれる

競馬

bakenshikabuya2007-08-07

それにしても、しつこく執拗に取り憑かれたものです、夏風邪に。
咳が出て、喉が痛く、声も枯れ、鼻水も大量放出で、体全体がダルくて絶えず眠気が ...。
薬は余り飲まないようにして、自己の免疫 Power に頼ったりしてますけど。
でもさ、夏風邪氏も、そろそろ宿を代えてもよかろうに。



株式市場も流石に動きが鈍いですよねぇ。
米国市場の暴騰があっても、サブプライムローン問題が解決されたワケでもなく、
昨今の市場のボラティリティの高さ、値動きの激しさを考えれば
これのみでは、ポジションをロングには傾け難いところですね。
明朝にかけての、FOMC声明文に注目が集まります。



今日は何となく嫌な予感というか感覚がありましたので、少し早めに仕事を切り上げて
母上が入所する老健へ。
果たして予感が当たった(?)ようで、風邪・発熱で寝込んでました。
丁度、医師の検診を終えて看護師さんと部屋から出てきたところで、
看護師さんに説明を受けました。
熱は37.5℃から37.9℃まで上がったので、ベットで休ませている状態。
抗生物質感冒薬(PL)を処方するとのこと。 などなど。
この老健施設では、入所者の間では風邪が流行っています。
熱は大したことなくても、咳や喉の痛みなどが続いている方々が多いそうです。
何かワタシと同じような症状なんですけど(汗)。
幸い、施設を後にする頃には、36.8℃まで下がっていました。
早く回復することを祈念するのみです。



あぁ、頭がボ〜ッとしませう ...。
眠いんですけど、なかなか休み難いですねぇ。

23:00