ぎっくり腰 奮闘記?

競馬

bakenshikabuya2007-08-02

痛い、イタイ、イタァーイッ!
腰が痛いっス。 もう、ホントに痛いです。
フイに “魔女の一撃!” を喰らってからというもの、もう、嫌になります。
背筋を伸ばす事が出来ずに猫背で歩く姿を、ビルのウインドウに写ったその姿を見ると
何か滑稽の一言ですね。



昨夜から今朝にかけて、薬剤に頼らずに自らの免疫力で風邪を治癒するハズでしたが、
結果的には、そう上手くはいきませんでした。
朝食前に計った体温は37.5℃。 寝る前より上がってました ...。
こりゃ、今日は休むかぁ? 
朝この体温なら、昼過ぎには38℃台半ばまで上がるんじゃないの?
とは思いましたが、やはり仕事がボ〜ッとした頭をかすめます。
行きましょう、行きますとも、職場へ!
この意識を支えてたのが、マイ・アノマリー
熱があっても、職場で仕事に追われていると、気付かないうちに熱は下がる。
という、全く根拠の欠片もないアノマリーです。
事実、今回もそうなりました。 朝方は少々辛かったですけど、
仕事のリズムがテンポ良く刻み始め、それが継続しているうちに、どうやら本当に
熱が下がったようです。 昼休みに計ったら、36.5℃。 何ででしょうねぇ?



しかし、株式市場もここまで値動きが荒い展開になると、素人というか一般サラリーマンは
市場に参加し難いですよね。 絶えず、会員画面でチェックや売買をするワケには
いきませんものね。
今日もメガバンクへの決算に対する失望売りは継続しました。
みずほFG(8411)は、一時は70万円割れを視野に入れる程の下げ。
終値でも、私が4月下旬に泣く泣く損切りをした値を下回る水準まで下げる(笑)。
ドコモ(9437)は、今日は騰がりましたけど、上場来安値を意識する展開。
長期金利が上がったとはいえ、ドコモの配当利回りには興味ありますね。
2.9倍を超える配当利回りは、やはり魅力です。



『史上2頭目の「牝馬三冠馬スティルインラブ号が死亡』
下河辺牧場(北海道日高町)にて繋養中でありました、スティルインラブ号(牝・7)が、
8月2日(木)7:00、小腸の腸重積のため死亡したとのことです。
誠に残念至極でございますよね。 余りにも早すぎます。

23:00