なんかなぁ〜

競馬

bakenshikabuya2007-08-19

年末年始の週末(特に日曜日)以外で、競馬を見れない、馬券が買えなかったのは
私の競馬暦では史上初の珍事でございます。
あぁ、降雪で中止・翌日順延ってことはありますよ、そりゃ。
馬インフルエンザでの防疫上、仕方ないこととはいえ、競馬中止は誠に残念ですねぇ。



ラジオ日本(1422khz)はとうとう、この土日をスタジオ特集で乗り切りました。
UHF系「中央競馬ワイド中継」もまたしかり。
JRAとしても、競馬放送を提供することは、ファンサービスの一貫なんでしょうね。



というワケで、競馬がない上でのお袋さんのお見舞いとなれば、楽しみは唯一つ。 そう、「読書」。
一気に楽しく読み終えましたよ『下妻物語 ヤンキーちゃんとロリータちゃん』(嶽本野バラ著)


四方八方田んばだらけの茨城県下妻。そんな田舎で浮きまくりのバリバリロリータ少女・桃子は、
大好きなお洋服欲しさに始めた個人販売で、これまた時代遅れなバリバリヤンキー少女・イチコと出会う。
見た目も趣味も全く違うこの二人。
わかり合えるはずはないのに、やがて不思議な友情が芽生えて…。
ギャグぶっちぎり!思いっきり笑ってほんのり泣ける爆走青春ストーリー。


この書評通りの一冊です。


どことなく“女・浅田次郎”を彷彿させる、嶽本野バラ氏のギャグセンスは楽しめます。
ロリータ・竜ヶ崎桃子 と ヤンキー・白百合イチゴ の掛け合いは素直に笑えます。
でも、最後のイチゴの身内のゾッキーに対する啖呵は最高ッス!
他の小説等でも似たような台詞をお目にかかりますが、何度見ても『そう、その通りッ!』って
共感できますな。



昨日、自宅のパソコンを買い換えました。
機種は『NEC LaVie LL850/J』です。 ヨドバシカメラお値段、172,000円也。
(ヨドバシ・ポイント23% GET は大きいです。 ポイントで何を購入しましょうかね。)
機能からすれば、お買い得品ではないでしょうか。
本当は、Cシリーズの248,000円版を買う予定で出かけましたが、7万円超ほどの性能差はありません。
これまでのパソコンは、25〜30万円の範囲内でしたが、3年程度でクラッシュして
技術革新も著しい分野となれば、これまで程イキガッて上位機種を買うこともないでしょうね。
ただ、この Windows VISTA は慣れてないせいか、兎に角使い難いです! 何なんだろうか。


My Document ぐらいは作っておけや!
My Computer その場所が分かり難いぞ!
IE これがまた、明らかに使い難い! 進歩じゃなく後退じゃねぇのか?
「テキパキ家計簿マム5」その他、糞みてぇな絶対使わないようなソフト、入れんなよな!
その他、言いたい事は多数!  とはいえ、慣れるしかないんだよねぇ。

22:50