夏の終わりに

競馬

bakenshikabuya2007-08-31

いやぁ、後場の爆騰げは何かと思いきや、サブプライム問題に対する
ブッシュ政権の対応策を発表する云々が材料だったんですねぇ。
もう何かと思いましたよ。
前場から株式投資信託設定に伴う買いなどがあったにせよ、
予想以上の大幅高でスタートしましたけど、ここまで騰がるとは、これは想定外。
ただし、やはり半信半疑と警戒感まで払拭されたワケではなく、
売買代金は一向に膨らみませんね。
日本時間で明朝にかけての米国株式市場と為替動向がどうなるか分かりませんが、
取り敢えず、明朝にかけて米国株式の“騰げ” はある程度折り込みましたから
あとはどうなるか、ですね。



さて、明日は通常通りの中央競馬開催。
馬インフルエンザ騒動があったせいで、普段は当然と思える競馬開催自体を
少しは有難く感じ入る次第でございます。

[新潟11R BSN賞 OP・ハンデ戦]
出走15頭中、前2走以内で勝った馬はなく、前3走に広げてもやっと1頭 ... orz
ここは、3歳馬にしてはハンデには恵まれなかった◎トロピカルライトに期待。
それだけ実力が評価されているというワケですね。
2走前の欅ステークスの内容が秀逸でしたね。
相手本線は、エアアドニス ワキノカイザー あたりでしょうか。


現在、『ワーキングプア』(門倉貴史著・宝島社新書)を読んでます。
遅々として進みませんが、これ恐らく、昼休みに書店をブラブラする事からなんでしょうね。
本屋さんの中を、ぶらぶら本を眺めながら散策することが、大好きですもんね。
で、本日『こんな話を聞いた』(阿刀田高著・新潮文庫)を購入。 楽しみです。
そう、火曜日には『カッシーノ』(浅田次郎著・幻冬舎文庫)を購入。
が、
『和違屋糸里』(浅田次郎著)は未だ手付かずで
『O・ヘンリー・ミステリー集』(河出文庫)は読みかけで中断中です。
積読状態解消キャンペーンでイカガでしょうかね。


まだ書きたい、書き残していることはありますが、
睡魔に襲われ続いてますして、そろそろ、コクリコクリと如何 ...。
では、また明日!
23:15