2014-07-09から1日間の記事一覧

命拾いwww

2014FIFAワールドカップ準決勝 ブラジル 1:7 ドイツ まさかマサカのボロ負け・・・。 ブラジルサッカー史上に残るボロ負け。 これが「0:1」で負けたなら、ブラジル人は、エース・ネイマールを 病院送りにした、コロンビア代表DFスニガ選手を…

大中華帝国の悪夢

中国政府、全国の学校に【日本自治区】と記載された 教科書の使用命令! 中国がいよいよ日本侵攻へ動き始める 2020年、東京五輪が開催されるその年、中国でも歴史的な出来事が起こる。 1921年7月23日に結党した中国共産党が100年(数え年)を迎えるのだ。 中…

反日法螺吹きは通用しません

中国の『反日資料45日公開』に欧米メディアが 唖然としてドン引き 反中報道の嵐の中で韓国紙だけが異質な報道 中国、日本人戦犯「供述書」45日連続公開 韓国紙だけ評価 「反日プロパガンダ」と欧米メディア報道

大腸菌食品を輸出www

【中韓首脳会談】 朴大統領、大腸菌が豊富な韓国産キムチを中国に 輸出できるように習近平国家主席に懇願 中韓首脳会談では、朴槿恵大統領から「キムチを中国輸出できるように、 国内の発酵食品衛生基準を変えてほしい」との依頼があり、 習近平国家主席が「…

漸く導入か・・・

防衛相、強襲揚陸艦の導入検討 対中国抑止力を向上 小野寺五典防衛相は7日(日本時間8日)、上陸用装備を搭載できる「強襲揚陸艦」を念頭に、 離島奪還作戦で活用する新型艦艇の海上自衛隊への導入を本格検討する意向を表明した。 米サンディエゴの海軍施…

北チョンに過度な期待は持つな

北の機関紙「労働新聞」が中国を批判 「日本外交にとってはベストタイミング」と専門家 北朝鮮と中国の関係悪化が顕著になってきた。中国の習近平国家主席が3、4両日に訪韓。 中国の最高指導者が就任後に北朝鮮より先に韓国を訪問するのは初めてで、北朝鮮…

安倍首相、着実に実績を

豪首相「日本は法の下で行動してきた」 歴史問題で批判を繰り返す中国を強く意識 安倍晋三首相にとって7日のニュージーランドのキー首相、8日のオーストラリアのアボット首相 との首脳会談は、集団的自衛権の行使を限定容認する憲法解釈変更について、1日…