日曜競馬 展望

競馬

[朝日杯フューチュリティステークス(G1)]


武豊騎手が、このG1競争を勝っていないことは、競馬ファン
間では、つとに有名ですが、今回は脈がありそうですね。
キーファーズの馬だけに、武豊騎手騎手も力が入る一戦になりそ
うです。
しかしドーブネ。何よ5億1711万円って。流石はIT長者の
渋谷の社長だけのことはあります。バブリーですね。
重賞を、G1を何回勝てば元が取れるのよ。


本命は2歳戦に滅法強いことで知られる、リーディングトップを
突っ走る中内田厩舎の力を信頼して、セリフォス。
騎手はCデムーロですが、スタートに難のある馬で、先週の阪神
JFを思い起こさせるものですが、僅差で3連勝、重賞連勝とい
うことは、それだけ勝負強い証。主戦は検疫中で乗れませんが、
スタートさえ決めてくれれば、勝利に一番近い位置にいることに
疑いはありません。


相手は、ドウデュース、ジオグリフ(ドレフォン産駒)にダノン
スコーピオンが本線。
穴には、京王杯の内容と戸崎でトウシンマカオ、枠順と他馬の動
向を考えると逃げるであろうカジュフェイス、前走はスタートで
痛恨の不利を受け、猛然と追い込んできたヴィアドロローサに、
運試しでオタルエバーを推しておきます。