中央競馬 回顧

競馬

[ホープフルステークス(G1)]


f:id:bakenshikabuya:20211228211323p:plain


強かったの一言でしょう、キラーアビリティ。
上がりのかかる緩みないペースを、余裕の3番手に付けて展開する
競馬センスが抜群ですね。見る方も余裕を持って見ていられました。
ディープインパクトのラスト2世代の産駒から、早くも大物が出て
来年のクラシックが楽しみになる一戦でした。
最後は、ジャスティンパレスにラーグルフが追い込んで来ましたが、
これも余裕で封じ込めました。
横山武騎手も、乗りにノレています、有馬記念同様に完璧な騎乗で
したね。中山最終で通算300勝を決めるあたり、強運と勢いを感
じ取れます。
個人的には、ボーンディスウェイに最後まで粘って欲しかったので
すけどね。
1番人気のコマンドラインディープインパクト)は、スタートで
後手を踏み、終始、レースの流れに乗れずに、競馬をせずに終わっ
てしまいました。また、千六を超える競馬の経験がないことも、敗
因の一つなのかもしれません。最後はルメール騎手も諦めたのか、
追わなかったのか、12着という着順は負けすぎですね。こちらは
マイル路線で、一からの出直しを余儀なくさせられますね。
馬券は3連単27,610円は、まあまあでしたかね。



[本日の万馬券]



馬券的には、阪神1レースで始まり、阪神最終で終わった感じです。
f:id:bakenshikabuya:20211228211438p:plain



最後の最後、何としても当てたいという必死な馬券です(苦笑)。
f:id:bakenshikabuya:20211228211452p:plain