劣等部族の劣等感の裏返し

競馬


韓国、無礼極まりない暴挙


韓国の無礼は一線を越えかねない状態になっている。



68回目の終戦の日を迎えた15日、東京都千代田区九段北の靖国神社で韓国の国会議員らが
行おうとした浅はかな政治的パフォーマンスは、死者の尊厳にまで土足で入り、汚すものである。
国際常識を逸脱した、無礼極まりない暴挙といえる。

 


神社で反日的な声明を出そうとした議員らは結局、止められたが、粛然たるべき15日の靖国
一時騒然となった。それだけでも議員らの罪は重い。

 


どの国家にも、国のために殉じた人たちがいる。その先人を大切にすることは国として不可欠だ。
それは後世、その国に生を受けた国民それぞれの倫理の問題となり、国家という共同体を成り立た
せる基盤にかかわる問題ともなる。

 


日本のために命をささげた先人をまつる場である靖国神社で、今回、議員らは不敬を働こうとした。
日本人の精神の深部を汚い靴で踏み荒らそうとするもので、見過ごせない。

 


靖国神社については、いわゆる「A級戦犯」の合祀(ごうし)がことさらに取り上げられる。
けれどもそれは先の大戦戦勝国による一つの見方であって、現代の日本人が歴史から教訓を学ぶ
ことはあっても、卑屈になってはならない。
韓国などが振り回す「歴史認識」に、及び腰になる必要もない。



(続く)


→ http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130815/waf13081514200009-n1.htm


[,w500]
日本併合前(直後?)の朝鮮土人



91 :見張り(東京都):2009/03/28(土) 22:50:37.89 id:uF1McwIf
 ★韓国の事情 『惨めな属国だった歴史を隠したい』
世界で知られるように、朝鮮はずっと中国の『属国』だった。
記録や物的証拠も国内外に数え切れないほど残っており、留学経験のある朝鮮人にも
自ら属国であったことを認めている者もいる。
そもそも韓国の古い国旗にまで「大清国属(清=中国)」と書いてあったのだから
属国だったことは否定しようがない。
身分の低さは朝鮮がどんな扱いを受けていたかを見ればより明白になる。
・朝鮮国王は清の皇帝によって任命される。
・朝鮮国内の事件は全て皇帝に報告しなければならない。
・朝鮮国王は清の使節をソウル城門まで出迎えなければならない。
・朝鮮国王の地位は、清国の廷臣よりも下。
・朝鮮政府には、貨幣の鋳造権すら与えられてない。
・朝鮮政府には清国への食糧、兵士提供の要求権もない。
・朝鮮は清国に細かく定められた貢品を出す以外に、毎年、
 牛3000頭、 馬3000頭、
 各地の美女3000人を選り抜いて
貢がなければならない。
朝鮮国王が宗主国の清国皇帝に奉呈した貢文に気に入らない言葉がたった一つあっただけで、
朝鮮国王は銀1万両を罰金として払った上に、年貢への見返りを3年間停止するという厳しい処罰を受けている。


[,w500]


247:名無しさん@涙目です(茨城県):2011/06/15(水) 10:36:40.65 id:BEhnQA5l0
いや、正確に言うとチョンの場合のそれはプライド(自尊心)では無いんだよ
単なる『劣等感』
日本や中国の属国だった歴史しか持たない惨めな民族が抱える病的なまでの劣等感
その単なる裏返しに過ぎない
だから必死で「どうニダ?ウリたちは凄いニダよ?凄いニダよ?」って叫び続けなけ
ればならない
それがいかに醜悪で気持ち悪いと思われているか
そんなことすら病的な劣等感で目のふさがっている朝鮮猿たちには理解することが出
来ない
哀れな民族だよチョンはw



[,w600]

韓文明が“世界四大文明”を作ったんだってさwww
恥かしげもなく、こんなことを学校で教えるなんて
まさに正真正銘のキチガイ
ほとんどDNAレベルで受け継いだ奴隷根性の裏返しに
過ぎませんね。
学校教育がコレで、毎年のノーベル賞発表時にガックリ
くるのは何故なのか、真剣に考えてみたら?