少々疲れ気味?

競馬

bakenshikabuya2008-02-29

いよいよ、中山・阪神開催が始まりますね。 あと中京も開催。
中山では、弥生賞スプリングステークス → 皐月賞
阪神では、チューリップ賞フィリーズレヴュー → 桜花賞
     阪神大賞典産経大阪杯 → 天皇賞(春 / 京都)
クラシックに古馬最高峰の天皇賞と、その前哨戦(トライアル)から本番へと展開します。
いよいよ“春競馬”のスタートですね。
あ、中京の最終日には、春のスプリント王決定戦『高松宮記念』がありますね。



さて、明日は阪神にて3歳馬限定の『アーリントンカップ(G3)』があります。 
芝のマイル戦です。
人気は、美浦から遠征する・スマートファルコンと、超良血・ポルトフィーノ
一騎打ちムードに、京王杯を制したアポロドルチェがどこまで絡むのかどうか、って
ところでしょうか。
ポルトフィーノ(牝2歳 クロフネ×アドマイヤグルーヴ)、ハッキリ言いまして
“超良血”なんですけど、取り敢えずここが試金石ですかね。
ノッテる角居厩舎には、2歳牝チャンプである・トールポピーがいますが、こちらは間違いなく
桜花賞が目標になりそうですかね。
まぁ、一応は桜花賞なんでしょうけど、マイルカップほか選択の幅を広げておきたい
ところでしょうかね。
角居調教師は、いい意味で既成概念に囚われる人じゃありませんからね。




で、中山のメインですけど『韓国馬事会杯』
1600万下のレースは変わりないけど、芝1200m かいな? 
従来通り、ダート1800でいいんじゃない?



『肥大化した自尊心が中国を滅ぼす』(ネットゲリラ)

→ http://shadow-city.blogzine.jp/net/2008/02/post_6f2e.html


あぁ、シナ人の呆れたことよの〜〜〜お。
毒入り餃子騒動は “日本の自作自演” だってか? wwwwwwwwww
シナの無責任、いや “この世で悪い事は全て外国のせい!”という、世界に冠たる大時代錯誤、
健常者の斜め上を順調に道を踏みハズしながら歩いている「中華思想」の為せる技ですな。
まぁ、国内が何かと解決不能の難問ばかりですので、どこかにスケープゴードを探さざるを
得なかったのでしょうねぇ。 暴動を押さえる効果ですか?
が、そのシナより怒りが込み上げる ...、 とんだ糞野郎がコイツ↓
国賊売国・中畜野郎です、フクダ総理 ...。



『【毒ギョーザ】「非常に前向きだ」 福田首相、中国側対応に好評価』

→ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1097942.html



あー、もっと問題を掘り下げたいところですがあ、寝むいです ・・・、
もう、気絶しそうです・・・。

26:05



しかし、そんな事、前から分かっていたじゃないですか!?


NYダウが大幅続落、円高加速103円台に』

→ http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080229AT2M2903O29022008.html

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
29日のニューヨーク株式市場でダウ工業株30種平均は大幅続落。下げ幅は一時244ドルに達した。
アメリカン・インターナショナル・グループ(AIG)の巨額損失計上や金融保証会社
モノライン)の経営不安観測などから米景気の先行き懸念が強まった。
原油高によるインフレ懸念も売り材料。
ダウ平均は午前11時(日本時間1日午前1時)現在、前日比218ドル83セント安の1万2363ドル35セント。
ニューヨーク外国為替市場では米景気減速懸念で円高が進み、一時1ドル=103円83銭を付け、
2005年3月以来、約2年11カ月ぶりに103円台に上昇した。
同時刻現在、前日比1円30銭円高・ドル安の104円ちょうど―10銭。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

まぁ、結果(大引け)はどうなるか予断を許さないところですが、何を今更、金融不安だの
景気後退懸念だのを持ちだすのか?
この数日の、米株式市場の堅調で底堅い動きは何だったんでしょうか。
裏返せば、この数日の日本の株式市場が大幅上昇&下落であっても、参加者が少なかったのは
コレを恐れていたからではないでしょうか?(← 私もその1人ですが・・・)
さてさて ・・・。