KY!

競馬

bakenshikabuya2008-02-28

午後から別館にて会議。 定期的に行われる7事業所からの事業報告。
今日は1月までの実績と、2月・3月及び通年の見通しについての報告会。
各事業所からは然るべき人が出席して、各々の方法でプレゼン。
通常は、実績及び見通しについて、その理由及び根拠を示しながら具体的かつ客観的に
収益&経費に表れた数字を説明し、周囲の理解を得ようとします。
うちの職場で言うところの “猿でも分かる資料” をもって粛々と説明です。
会議は、他の議題もありますので、事業所の持ち時間は1人15分程度でしょうか。
が、中には会議の進行状況といいましょうか、流れといいましょうか、雰囲気といいましょうか
そういうモノがまるで分っていない、理解していない、する気もない方がいます。
尤も悪意はなく “天然” であるだけに、タチが悪いです ...。
だらだらダラダラと、一向に要領を得ない抽象的かつ主観的な説明を抑揚のないトーンで終始し、
会議が 14:00 スタート だもんで、出席者達に拷問とも思えるような睡魔との闘いを強います。
最高幹部出席もあり寝るワケにはいかず、説明者本人以外にとっては、ちょっとした地獄でした。
あ、その最高幹部職員も次席も、ひたすら眠そうでしたけどね。
ただ、説明時間が30分近くになると、流石に眠気を通り越してイライラ感と少々の怒りで
発表者の顔を見て(睨んで)いましたね。 もう、『KY!(空気嫁!)』って感じ。



会議を終えて、定時で職場を後にします。
今日はお袋殿が、入所している老健の“親会社”にあたる病院にて、胃ろうチューブの交換。
念のために病院に向うも、無事に何事もなく交換終了とのこと。 
因みにこの病棟は急性期内科病棟で、35床全個室なんですけど、普段は日中には
病棟にBGMとして過去のヒット曲をモチーフにしたオルゴール音楽が流れます。
今日は、まぁ時々あるのですが、オルゴール音楽を流し“忘れて” まして
病棟全体がシ〜ンと静まりかえってましたね。
急性期内科病棟で真冬のこの時期は稼ぎ時らしく、病室はほぼ満室状態なんですけど
如何せん、どこでもそうでしょうが入院患者の大半は老人ですからねぇ。 
おかげで、とても静かでした(笑)。
さて、いよいよ『後期高齢者医療制度』(=通称 “姥捨て山制度” ) が立ち上がりますが、
これからの高齢者医療(over 75)はどうなるのでしょうかねぇ?


23:00



二階堂.com より


『 レイプ好きの太田誠一人権擁護法制定のためにカネもらってる 』

→ http://www.nikaidou.com/2008/02/post_1013.html


『 以前お話ししましたとおり3月10日は』

→ http://www.nikaidou.com/2008/02/post_1011.html


『たたきつぶせ!朝鮮人による日本乗っ取り計画! 』

→ http://www.nikaidou.com/2008/02/post_1008.html


在日特権関連』

→ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E6%97%A5%E7%89%B9%E6%A8%A9


在日特権を許さない市民の会

→ http://www.zaitokukai.com/


反日勢力を斬る』

→ http://blogs.yahoo.co.jp/blogger2005jp/37485026.html



在日外国人の地方参政権について、一刀両断に否定するものではありません。
ただ、参政権を与える前に、解決すべき事が沢山あるでしょ! ってことですよ。
税金減免、生活保護、犯罪実名報道、etc
これらの負の問題を解決させてからでしょうね。 違いますか?

24:20