また特亜なんですけど、ね?

競馬

bakenshikabuya2008-02-21

昼休み、銀行で通帳を記帳したら少々驚いた。
2月に付いていた利子が、以外な程高かったことにね。
でも、ザクっと計算してみて&銀行のサイトを見たら、普通預金利息は 0.2% です。
ゼロ金利時代と比べれば確かに相当な前進でしょうけど、0.2%の半期利息を
高く思える位に、ゼロ金利時代は異常だったってことなんですね。
そのクセと申しましょうか、当該銀行の住宅ローン貸付金利
・固定2年  2.700%
・固定10年 3.350%
・固定20年 4.600%  と、預金金利とはケタが1つ高いですね。 
ボロ儲け!ウホッ!ってところでしょうか。




昨夜はさして気にもしませんでしたが、サッカー「日本 vs 中国」は
酷い試合でしたねぇ〜。


『「小日本を打倒せよ!」 中国のサポーター、日の丸燃やし、ペットボトル投げ、
 ブーイング。選手に罵声…サッカーで負け 』

→ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1095017.html


流石と申しましょうか、これが 現代中国の民度 = China Quality なんですな。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

レコードチャイナ<サッカー>ミドルシュートで「抗日」を?日本戦前に地元メディアも過熱報道―中国

http://www.recordchina.co.jp/index.html


http://www.recordchina.co.jp/group/g15901.html


2008年2月20日、サッカー東アジア選手権の日本対中国戦が行われた。日本は前半に
挙げた1点を守りきり勝利、中国は2連敗となった。
試合同様に注目を集めたのが中国サポーターのブーイング。2005年の中国アジアカッ
プではスタジアム全体に放送禁止用語が鳴り響き、日本国民の対中感情悪化の原因と
もなった。五輪を控え、中国政府が「文明的観戦」を再三にわたり呼びかけたことも
あり、2005年と比べるとブーイングは小さかった。しかし、後半に試合が荒れ、日本
選手が倒れるシーンが増えるとブーイングの音量も上がっていった。また、試合終了
後には一部中国サポーターが日本代表の乗ったバスを囲むなどの行動に出た模様だ。
一部中国メディアも強敵・日本を迎えて報道をエスカレートさせた。20日、中国紙
「今晩報」は「空中戦、サイド攻撃、ミドルシュートは『抗日』の三つの鍵」と報道
し、日本への意識をむきだしにした。(翻訳・編集/KT)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

しかしさ、「日本 vs 中国」のサッカー試合を “重慶” でやるのかね?
もう、支那政府の思惑が、変化球なしの直球一本勝負的に分り易いですなぁ。
ま、でも、確かに重慶爆撃」は決して誉められる事ではありますまい ...。
因みに、本番のオリンピックでの日本代表戦の会場は、南京が充てられたりして ...。
それにしても、支那政府も支那国民も辛いところ。
日本という“怒りの捌け口” がなければ、おそらく国内における多くの解決不能とされる
社会問題に対する怒りの矛先が、支那政府や自らの社会に向くでしょうからね(←自殺行為)。
いやぁ〜、日本代表は頑張りましたね。
「日本 vs 中国」 at重慶 + レフリー4人とも朝鮮人(南北各2) という最悪の状況下
勝ったワケですから、イレブンは誇るべきですね。




オマケ 

チベット問題』


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%88%E8%99%90%E6%AE%BA%E5%95%8F%E9%A1%8C


中国共産党の率いる人民解放軍は、1949年に始まった毛沢東主導によるチベット国土
の侵略以後、その各地に兵力を展開し、武力の行使を行ってきた。その過程におい
て、夥しい規模の破壊とともに、大量虐殺が発生した。


最近でも・・・


2006年9月30日に、ネパール国境地帯でヒマラヤ山脈を歩いていた、子供を多く含む
チベット仏教徒ら数十人に対し、警告も無く人民解放軍兵士が銃撃を加えた。先頭と
後方部を歩いていた2名(うち1名は15歳の少年)が死亡、数十名らが行方不明となた。

中華人民共和国政府側はこの事件を彼らに幾度も警告していたものの抵抗したために
狙撃したと正当防衛と主張したが、この事件の一部始終の様子をルーマニア人ら登山
家が撮影し、インターネット上などに公開。その内容は中華人民共和国政府側の説明
と全く異なっており、「まるで狩りをするかのようだ」とこのビデオを撮影した登山
家のコメントまで入っている。これが世界中に波紋を呼び、日本では2ちゃんねる
トップページに日本語字幕付きでこの動画が貼られ、国連難民高等弁務官事務所など
をはじめとする国際社会も非難の声を上げている。

現在、カイラス山を通る自動車専用道路の建設を中華人民共和国政府は計画している
が、信者は「聖地が破壊される」と主張して中止を求める国際的な運動を展開してい
る。



この動画は、未成年には不適切な可能性があります。

chinese soldiers shooting tibetan pilgrims at mount everest


http://jp.youtube.com/watch?v=hXC5RxhZUYw


中国軍がチベットの巡礼者を無差別に撃ち殺す映像(非グロ/日本語字幕付)

http://jp.youtube.com/watch?v=o1-y6-Rxyvc




永住外国人への地方選挙権実現目指す…小沢氏、李明博氏に』

→ http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20080221-OYT1T00733.htm

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【ソウル=円入哲也】民主党の小沢代表は21日、ソウル市内で韓国の李明博次期大統領と会談し、
永住外国人への地方選挙権付与について、
「韓国は先に(在留邦人に)認める仕組みを作った。日本がもたもたしているのは遺憾だ」と述べ、
実現に向けた党内調整を急ぐ考えを示した。李氏は期待感を表明した。
これに先立ち、小沢氏は韓国紙・朝鮮日報主催のシンポジウムに出席し、中国に関し、
共産党一党独裁はいずれ絶対的な矛盾に陥る。改革開放とプロレタリア独裁は両立しない。
経済成長が変調を来せば、貧富の格差に対する不満が一気に爆発する。
中国の混乱は世界の動乱につながる。韓日が力を合わせ、中国が民主化・自由化の道を歩むよう
役割を担っていかなければならない」と述べた。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

小沢@ミンス による国辱朝貢外交の始まりでつか・・・。
こいつ、税金を使ってまで何をしに韓国に行ったんだ?


23:40