あぁ、今日も散財ですか ・・・

競馬

bakenshikabuya2008-02-17

今日も早朝よりウインズ銀座へいそいそと向かう。
ん? ウインズまでの道程の雰囲気が何時もと違いますねぇ。
あぁ、「東京マラソン 2008」なんですか? 
おお、銀座のド真中がコースになっていますねぇ。 ふ〜ん、午前中に発走ですか。
写真は、9時頃かな。 銀座4丁目交差点方面を撮ったものです。 
気の早いマラソンファンが既に沿道を陣取り始めてまして、
アルバイトらしき沿道整理員(?)が、雇い主から色々と指示を受けてましたかね。
そう、読売新聞の旗を配ってましたが、当然スルー(笑)
昼頃、ウインズを抜け出して沿道に出ましたが、いや、凄い人。
ラソンに一般参加の方々の中には、デジカメ持参で走っている人も多く
パシャパシャと撮りながら走ってましたねぇ。



あぁ、今日は午前中が散々な成績 ...。
特に、京都1R・グレートメモリー藤田伸二騎手)がコケたのは痛かった ... orz
まぁ確かに、経験の浅い馬同士のレースは何が起こるのか分らないので、十分に気をつけなきゃ
いけないのは分かっていたんですけど ...。
スタートでは、ちょい出負け気味でハナを切れなかった時に、少し嫌な予感がしましたけどね。



[ダイヤモンドステークス(G3)]
結果的に、1番人気 vs 2番人気 での決着。 
おお、これは珍しい! ってか、実力馬同士の決着ですから、例えハンデ戦でも納得ですね。
コンラッドは、田中勝春騎手が後方待機で、長距離戦と雖も走行距離を最小限に留めるために
直線では外に出さずに内を突く好騎乗もあり、何とかハナ差で2着を確保。 
昨日、単&複 しか買わないと書きましたけど、やはり馬連馬券は買ってしまいました www
美浦での評判の出来の良さが、そのまま本番にも繋がりましたね。
完勝のアドマイヤモナークは、次は天皇賞(春)へ直行でしょうかね。



[きさらぎ賞(G3)]
レインボーペガサスは、アグネスタキオン×ギャンブルローズ(デインヒル)ですので
血統的には芝適性に何の問題はないのですが、札幌での3戦を持って芝を諦めダートへの転向を図ったかと
思いましたので、取り上げませんでしたねぇ。
ブラックシェル武豊騎手)は、出遅れ → 最後方待機&道中スローペース では、如何ともし難いですな。



[東京4R・東京5R]
藤沢和雄厩舎の期待馬2頭が出走。
4R・クリスタルウィング は、トゥザヴィクトリーの弟にしては、大物感に欠けるような ...。
5R・サイレントフォースは、父:シンボリクリスエス 母:サイレントハピネスと、
正に、“藤沢ブランド” で、緒戦から血筋の良さをと実力をアピールしましたね。
それにしても、ヨカッタですたい!



今日から『蹴りたい背中』(綿矢りさ著・河出文庫)を読み始めました。
瑞々しい文体ですね。 今後の展開に期待しちゃいますよ。
ああ、眠い ...。


23:55