日曜競馬 回顧

競馬


[AJCC(G2)]


ふ〜ん。やっぱり藤沢和調教師の勝負気配だったんだ。
何たってルメールを呼び寄せる時点で、私なんか「スーパームーン
ルメールを乗せるの!?」だったもんね。
重賞では連対実績の無い馬なのにね。余程、勝つ自信があったのでしょう。
でも勝ったディサイファも強かったし、武豊騎手の手綱捌きも見事
でしたね。小島太調教師が、これまたわざわざ呼び寄せたんだからね。
結局は、この勝負掛かりの2頭での決着。
でも珍しいね、1〜3着までが関東馬なんて。




[東海ステークス(G2)]



1Rの激突事故はびっくりしましたね。
馬が右に斜行したものの制御不能になって、外柵をぶっ壊して人馬とも
柵の外に転倒。 まぁ馬に怪我はなく、浜中騎手も打撲程度で何より。



完璧な予想だったんだけどなぁ。
2頭軸の頭2頭が、2・3着ではダメです。
モンドクレッセは幾ら何でもペースを落とし過ぎた。
千米通過62.9は、別定古馬G2戦の時計ではありません。
結果、直後にいたアスカノロマンに交わされての2着。
これはモンドクラッセの競馬ではありません。
しかし、ロワジャルダンには横山和騎手以外に、乗せられる
騎手はいなかったのか。
所属が美浦の戸田厩舎だから、気心知れた和に騎乗依頼をしたのでしょうか。
あんな駄乗ぶりを見せ付けられると、馬券買った方がバカみたいやんか。