日曜競馬 回顧

競馬

[チャンピオンズカップ(G1)]


完敗。完敗ですね、クリソベリルには。
ゴールドドリームの道中は、ずっとクリソベリルをマークする形で
進行しました。Cルメール騎手も「相手はこの1頭!」でしたね。
力で捻じ伏せに出たゴールドドリームを、逆に捻じ伏せましたから。
ただ直線ゴール前まで、クリソベリルは右に寄れていたかな。
まぁ配当的には大したことありませんので、そう悔しくもないかな。
あくまでも、中京11レースだということです。


個人的には、G1だからといって、平場・条件戦よりも多く突っ込む
かというと、そうでもありません。有馬記念やダービーなどは別ですが。
どちらかと言うと、最終レースに突っ込みますかね。止めときゃよかった
のに・・・、という結果は辛いのですが。


ところで
デットーリ騎手のオメガパヒューム
Oマーフィー騎手のタイムフライヤー
Cスミヨン騎手のウェスタールンド
Rムーア騎手のサトノティターン
いずれも見せ場なく、ゴール板を過ぎていきました。
今回のG1競争は、欧州の腕達者達も沈黙した感じがあります。
欧州にはダート競馬がないからかな?
それと欧州の競馬は馬群が密集して進みますが、日本はどちらかと
言うと縦長型でしょうか。特にオメガパヒュームほかにも言える事
かもしれませんが、ああいう形で馬群の中に押し込められることは
慣れてないので、馬にストレスが生じたのかもしれません。



[本日の万馬券]


最近このコーナーを思うところがあって中断していました。
万馬券といってもピンキリで、3連単で100倍台の万馬券なんか、リスクを
考えれば、喜べる万馬券ではありませんよね。
個人的には 200倍以上の配当で、ハイリスク馬券に見合うものと考えてます。


1→6→3  53,590円
f:id:bakenshikabuya:20191201125357j:plain:w400


2→1→9 221,900円
これは素直に嬉しかったですね。
自己記録の更新には届きませんでしたが、そのうちには・・・
f:id:bakenshikabuya:20191201140946j:plain:w400


22万馬券の使い道ですが、原則、馬券で儲けたお金は
競馬以外には使わないのですが、運気が向いているうちにと
年末ジャンボ宝くじを買いました。
ウインズ銀座から西銀座チャンスセンターに場を移しての
ギャンブルでしょうか。
経済を循環させるためには必要不可欠な、資金の再投資
ですね(笑)。連番 200枚、バラ 100枚で9万円ですが
たまにはこんなことも良いのではないでしょうか。

f:id:bakenshikabuya:20191201182137j:plain