日曜競馬 展望

競馬


[阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)]



牡馬相手の混合G2であるデイリー杯2歳ステークス(京都千六)を
33.7の豪脚で直線一気をキメた◎レーヴディソール
高速馬場とはいえ、勝ち時計の 1.33.6 も素晴らしいものです。
気性的にまだ幼さが垣間見れますが、ここでは1枚上の存在ですね。


かつて、やはりデイリー杯をブッ千切って勝ったものの阪神JF
阪神の洋芝が合わずに不可解な負け方をしたシーキングザパール
のようなことはないでしょう。
新馬戦では札幌の芝で楽勝してますから。
調教も文句なしの動きでした。 
先行馬も揃いましたので、展開も向きそうで軸は堅いと思われます。
ここを勝って、来年の牝馬クラシック路線へと展望を広げて欲しいところ。
強敵はやはりダンスファンタジアですね。
前走は牝馬限定の500万下の赤松賞とはいえ、その勝ち方は秀逸です。
大人びた競馬で、横山典騎手も直線で追ったのは1Fぐらいの楽勝劇。
ダンシングキイに始まるこの一族は良血馬揃いだけに侮れません。
3強といわれる競馬は、概ねその3頭の中で決まる事が多いのですが、
2強といわれる競馬は、どちらかがコケるのも珍しくありません。
藤沢和雄厩舎だったスティンガーの再現も有り得ますが、ここではやはり
レーヴディソールの末脚が優るものと考えます。
馬連ダンスファンタジアがコケた時の事も考えて、中穴馬券を
狙いたいところです。
馬券は馬連
11−(1・4・5・6・9・14・18)




[カペラステークス(G3)]



奇数番なれどいい枠順を引きました◎セイクリムズン
オープン実績も十分で、内を見ながらの先行・直線抜け出しに
期待します。 幸騎手も乗れてますからね。
恐らく1番人気になであろうナムラタイタンですが、連勝後の疲労
蓄積している可能性と、初の千二はやはり不安材料です。
中山ダート千二における差し馬の内枠も不利な材料とみます。
面白いのはヘッドライナーですね。
ダートも(2・0・2・3)ですので、芝のG1に出走したり
重賞(CBC賞)も勝ってますから、ここでは格上的な存在。
内枠に入りましたので、先行は間違いないでしょう。
控えて味のある馬ではありませんので、先行粘り込みが期待出来ますね。
オッズ次第では、この馬の単・複も買ってみようかな。
強い3歳馬からは大井からの参戦・ジーエスイカーですが、
中央の古馬重賞・OP未経験では、△評価ですね。
馬券は馬連で、ここも中穴狙いで
13−(2・3・4・6・7・8・11・16)




[阪神ウインタープレミアム(1600万下)]



ここは、連軸としては◎メトロノースが最適ですね。
内田博幸騎手も自信があるようですね。 推奨馬だそうです。
比較的能力差があるような面子ですので、中波乱はあっても大波乱は
どうなんでしょうか。
馬券は馬連
13−(1・5・6・9・11