日曜競馬 回顧

競馬


FIFAコンフィデレーションズカップを3戦全敗のサッカー日本代表
惜しかったのはイタリア戦。FIFAランク8位にしてランク以上に
強豪なのがイタリア。最後の2点が余計でしたね。
あ〜あ、って感じ。 来年のWC出場を決めて盛り上がったところでの
冷水かぶり。
私は小中学校では野球一筋で、サッカーはその次でしたね。
昔、テレビ東京で夕方6時から「ダイヤモンドサッカー」なる番組は
よく観ましたね。一応、ルールは知っているつもりです。
で、前々から欲しかったのが、サッカー日本代表のユニフォーム。
スポーツ用品店で、売っているやつです。
レプリカにするか本物を買うかで迷いましたが、ホンモノの方を買いました。
競馬が終わり、アディダス新宿店へ。
以前はアディダスの直営店として銀座店があり、ウインズ銀座からも近かった
ので、よく通いました。が、その銀座店が昨年12月31日で閉店。
その銀座店時代のスタッフの多くが新宿店に移った関係で、今は新宿店に
通ってます。
ほ〜、箱詰めですか、流石お高いだけのことはあります。
因みに、コンフィデで3戦全敗のせいか、サッカー日本代表のユニホーム
(レプリカと本物)の売り場が、随分と縮小していました。
恥ずかしくて、そんなユニフォームなぞ着れるか!ってことでしょうか。
次は東アジア選手権。日本、南北チョン、シナ、豪州で争います。
ただ日本代表は海外にいる選手を呼ばずに、事実上J1の中からの選手選出
となります。本田のいない日本代表、大丈夫か?
ま、兎に角、頑張ってまた盛り上げて欲しいですね。


[,w600]




[ラジオNIKKEI賞(G3)]



1000m 通過が60.5秒、馬場と重賞ということを考えると
スローペースでしょう。
そこを後方から上がり最速34.3の脚で差し切ってしまいました。
ホント、横山典騎手は、こういう後方一気型の競馬が好きですね。
ケイアイチョウサンねぇ、ステイゴールド産駒なのね。
ケイアイチョウサンとカシノピカチュウはヒモで押さえていましたが
肝心のガイヤースヴェルトがブービーでは、ハナシになりません。
外枠から1コーナーまでに脚を使ったのか。この馬の得意技である
先行粘り込みの形にならなかったのは残念です。
行きっぷりもイマイチでしたから、体調が良くなかったのかもしれません。
しかし、今日の福島は荒れ放題でしたね。もうダメポ状態…。
これだからローカルは…、なんて〜のはつまらん言い訳。
留めは8Rのエレガンテココ(14番人気)が1:47.1で
逃げ切ったことでしょう。単勝は17,690円。とても手が出ませんわ。
競馬新聞の馬柱を見ても、どこをどう見れば、この馬が悪くない時計で
逃げ切れるのが分かるのかしら? 後続馬が先頭のエレガンテココなぞ、
そのうち止まるわい、と可愛がり過ぎたのでしょうかね。





[CBC賞(G3)]


ハンデ戦は重い方から”の金言のとおりの結果でしたね。
マジンプロスパーは1:08.0的中のレコード勝ち。
スタートをキメてからは、安心して観ていられました。
ハクサンムーンはハナを切れなきゃ二束三文にもならない馬。
ハクサンムーンの逃げをゴール前で捕えたのは、主戦・福永騎手の
お手柄です。
配当は大したことありませんが、いいレースを見て馬券が的中
するのは、実にいい気分ですね。
マジンプロスパーには、ロードカナロアという大魔神に挑戦状を
叩きつけてほしいところです。6歳ですがレース数はそう多く
ありませんので、アッといわせる競馬を期待します。