日曜競馬 展望

競馬



嗚呼・・・、明日の日曜日は仕事。
業界最大手の某スーパーとの共同開催のキャンペーン。
早い話が販促(販売促進)ですね。
朝8:50〜17:00過ぎまでキッチリ拘束されてしまいます。
そして明日は・・・。
サッカーW杯 日本代表の初戦であるコートジボワール戦。
日本時間10:00キックオフ。
見たい、見たい、是非とも観たい!!!
が、それも叶わずに、お仕事・・・。
コートジボワール戦は、3戦2勝1敗です。
しかし2勝は日本開催戦であり、1負はスイスで行われた親善試合です。
アフリカ有数のサッカー強国相手に、日本はどう戦うのでしょう。
もう、今から明日が待ち遠しいというか、何て言うか、心は遥か彼方の
ブラジルに飛んでいってしまいます。
競馬どころではありませんが、やはり競馬は競馬。
無視することは出来ません。




[エプソムカップ(G3)]


ここは、前走から内田博幸騎手に乗り換えた、◎タマモベストプレイに期待します。
専門紙の馬柱では見られませんが、この馬、クラシックの有力候補にして、それなりの
結果を残しています。
新馬→500万下を連勝し、シンザン記念3着、そして、きさらぎ賞(G3)優勝。
スプリングSロゴタイプの2着、皐月賞ロゴタイプの5着(1:58.5)。
ダービーはキズナの0.4差の8着です。
フジキセキ産駒にして、タマモホットプレイの全弟なら、距離短縮は望むところです。
千八は、きさらぎ賞スプリングSで実績を残している距離です。


馬券は馬連ですね。
10−(1・5・7・11・13・15・17)




[マーメイドステークス(G3)]


牝馬限定のハンデ戦。 ハッキリ言って“見(ケン)”が正解でしょう。
当たりっこないよ、もう(笑)。
今年の出走馬14頭中でのオープン馬は、サンシャインとフーラブライド
2頭のみ! 残りの12頭は全て条件馬。
軽いところで斤量50キロ、重いところで斤量56キロ。
牝馬戦だからか、意外とハンデ差はありませんね。
確固たる軸馬不在ながら、◎ディアデラマドレ
名牝ディアデラノビアの愛娘です。
何故この馬が、前日売りで1番人気なのか分かりませんがね。
この馬の売りは、確実な末脚、33秒台前半で繰り出す鬼脚ですね。
阪神二千は内回りで、外枠は不利かもしれませんが、どうせ後方から
直線一気の競馬が身上。 53キロなら切れが鈍ることはありません。
因みに阪神芝は(2000)のコース好者でもあります。
人気薄ならカノンが狙い目。1000万下・1600万下の激戦区で牡馬相手に
健闘していますから、51キロなら狙う価値はありますね。


馬券は馬連ですね。
13−(1・4・5・8・9・11・12・14)