土曜競馬 展望

競馬


やぁ~っと、舞台が地元である中山に帰ってきました。4月中旬以来の
約5か月ぶりですよ。夏競馬に後ろ髪をひかれながらも、やはり競馬は
春と秋ですね。頑張りましょう。



[紫苑ステークス(G2)]


言うまでもなく、ローズステークスと同様の秋華賞トライアルレース、
3着までに優先出走権が与えられます。
重賞に昇格してから、ここをステップとした馬の本番での活躍も目立って
きました。
ただし、人気になるボンドガールとミアネーロは勿論、有力馬には違い
ありませんが、秋華賞への賞金は足りていると思われます。今年の3歳
牝馬路線は、レベルが高いのかG1競争の出走に足りる賞金額も高く
なっていますので、また、ここでズッコケては本番も心もとないので、
恰好はつけてくれるでしょう。
狙い目は、ここで3着以内に入線しないと秋華賞に出られない馬ですね。
金曜日の発表では、芝は稍重に近い良馬場ながら開幕週。逃げ・先行が
有利と見て◎エラトーに期待します。前走2番手でも折り合い、古馬2勝
クラスを撃破しました。メンバー中、唯一の3勝馬です。重賞勝ちはあり
ませんが、古馬3勝クラスの馬は、軽視は禁物でしょう。
相手は勿論、ボンドガール、ミアネーロにやはりルメールは怖いので
フォーザボーイズ。 
穴は本賞金900万以下の馬ですよね。
関西からの刺客、連勝の勢いでハミングと先行して末脚確かなサロニコス、
重賞3連戦でも着差は僅かのテリオスサラ、一発があれば使い方は「?」も
スイートピーステークスは後にクイーンステークスを勝つコガネノソラ
などの強い馬と戦ってきた経験が生きればイゾラフェリーチェ。